※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
家族・旦那

私が指を怪我してしまい、当日とその2日後の2日間、病院のため1時間半ほ…

私が指を怪我してしまい、当日とその2日後の2日間、病院のため1時間半ほど子供を旦那に預けました。帰って怪我の状態など話したら、早くご飯しなよ!(子供の)とイライラしながら言われました。そして、怪我のために家事や子供のお風呂などが出来ないので、実家か義実家のどちらかに頼る話をしていたのですが、どっちにするの?!とイライラしながら言われ、何でそおゆう言い方するの?!と言ったら、イライラしながらさっさと寝室へ行きました。
怪我をした私が悪いですが、怪我の心配一つせず、子供をたったそれだけの時間一人でみてただけでイライラする旦那に心底幻滅しました。
そういえば、新婚の時も、私が熱出した時も家事は手伝ってくれず、次の日も旦那の仕事に合わせ朝6時に起きても、寝てていいよとか言ってくれずいつもどおりに家事しました。
こんな人とこの先やっていけるのか不安しかありません。
私が専業主婦なので役目を果たせと内心思ってるのでしょうか。
本人は最近偏頭痛が酷くその日も頭痛が酷かったみたいです。
こんな夫だったらみなさんどうしますか?

コメント

はらぺこあおむし

私なら文句言いまくります(笑)
助け合うのが夫婦であって
いざという時、役に立たないのならば
旦那なんていりません。
何の為の夫婦なのかわからないので。
完全に家政婦扱いですよね。。

• わん

わん

本当ですよね!家政婦頼めよって、言いたくなりました… 一緒にいたくないです

• 7月4日
りばてぃ

ありえません!
指を怪我したこと、全く悪くありませんよ!何が悪いんですか!!

頭痛がひどい中、見てくれたのはありがとう。
でもそれ以外と対応は私はされたら無理ですね😰

私も妊娠してからずーっと専業主婦してますが
家事子育て大変!なめんなよ!って感じですね。

旦那さんに預けて半日、1日息抜きに出掛けたことありますか?私は結構しちゃってます😂
大変さを分かれ!と思います。
そりゃ仕事には感謝してますけど、わんさんも息抜き大事です。
しかも今回は息抜きで預けたんじゃなくて病院でしょ?

わんさんに対する、思いやりや優しさが微塵も感じられません。

• わん

わん

そんな風に言ってくれて嬉しいです!
    夫は優しいふりをした思いやりのない人なんだなって思いました。
    旦那さんいい人ですね✨めっちゃ羨ましいです…

• 7月4日
  • りばてぃ

りばてぃ

わんさん、めっちゃ頑張ってますよ😢💕

わたしの旦那はそーゆー所は優しいですが、
    ケンカしたりすると、俺の金で生活してるクセに!という最低ヤローですよ👎🏻笑

わんさん、お母さんなど身近な人に、旦那さんの愚痴や相談はできてますか?😂

• 7月4日
  • りばてぃ

りばてぃ

できてますか😢?です!

• 7月4日
  • わん

わん

そうなんですか😣💢
    お金の事は一切言いませんが内心そう思ってるからこうなるんでしょうね!
    愚痴は言えますがなかなか連絡出来ないですね😭

• 7月5日
  • りばてぃ

りばてぃ

このままだと、わんさんがいつか爆発する日が来ると思います😢
    そうなんですね💦
    いまコロナでどこか出掛ける事もできないし、ストレスも溜まるばかりですよね。

しんどい時はしんどい。と誰かに伝えられる時は伝えてくださいね。
    難しい時はママリには味方してくれる方が沢山います❤️

• 7月5日
より

思いやりのない旦那さんだなぁと思いました。
家事をしてくれる人が欲しいなら家政婦雇えばいいんです!何のためにわんさんと結婚したんでしょう??
確かに偏頭痛は辛いです。(偏頭痛持ちなんで分かります)でも助け合うのが夫婦ですよね。

• わん

わん

本当そうですよね💢
    結婚してみないと本性って分からないものです😣

• 7月5日