※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供が高熱で食欲がなく、体調が悪い。冷やす方法に抵抗がある。他に対処法はありますか?

一歳半です。昨日から高熱(38~40度)が続いていて坐薬いれてもなかなか熱が下がりません😞今日の夜ごはんもあまり食欲なさそうで体がだるいのか目がトロンとしてました。
昨日小児科でお薬はもらってます。
頭冷やすのに冷えピタ貼っても氷枕しても嫌がります😞
他に何かしてあけたらいいことはありますか?

こんなに高熱出すのは初めてです😞

コメント

ぽんchan.

こまめに水分補給してあげてください(*´∀`)
高熱だし汗もかくとおもうので。

pachapachamam

脇などのリンパの部分に小さい保冷剤をタオルで結んであげてもいやがりますかね?

はじめてのママリ🔰

鼠蹊部と脇を冷やすと熱が下がりやすいので、冷えピタを貼ってあげてください。

フェリシティ

冷えピタは頭ではなく脇の下、鼠径部付近、首の後ろなど冷やすといいです👍✨
冷たいと嫌がりますが、熱はだいぶ下がります😀

みー

冷えピタは額よりも脇の下や鼠蹊部〜太ももあたりに貼るほうがいいですよ!

はじめてのママリ

皆様回答ありがとうございます!
寝る前に熱でグズっていたのですが、脇とそけい部に冷えピタ貼ったら寝てくれました!(貼った直後はすごい嫌がられましたが😅)
冷えピタは朝まで貼ったままで大丈夫ですかね?

みー

朝まで検温する予定がないなら貼ったままで大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夜中またグズって起きるようだったら熱測り直してみます😞

• 7月4日