※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

包丁は一緒でまな板は分けていたけど、洗剤で洗うのはたまに。他の人はハイターなど使っててすごい。

皆さん肉と野菜とか包丁分けてるんですね!
私はまな板はなんとなく分けてましたが、包丁は一緒でした。
その都度よく洗剤で洗いますが、ハイターや熱湯などほんとにたまーーにしかしてません笑

肉切って、洗剤でよく洗って、トマト切ったりとか普通にしてました。

皆さんちゃんといちいちハイターとからしてるんですね。
すごいです、、

コメント

ねはやらママ

そうなんですか?
私分けてないし、毎回ハイターやりません😂

  • たま

    たま

    ですよね笑
    ママリで分けてるって人結構見まして!
    肉切った後に、洗剤で洗いはしますが、サラダ用の野菜とか普通に切ってました。

    • 7月4日
🧸

分ける人の方が少ないと思いますよ🤔
私も洗うだけです🙆🏼‍♀️

  • たま

    たま

    ママリで見てそうなのかとびっくりしました笑
    肉切って、洗って野菜切りますよね??

    • 7月4日
  • 🧸

    🧸

    ママリは神経質な人が多いイメージなので、ママリだとまあまあ居るんですかね🤔
    野菜切ってからお肉切るようにしてますが、たまに逆になる時もあるので洗ってから野菜ですね🙆🏼‍♀️

    • 7月4日
  • たま

    たま

    そうなんですね〜
    いちいちハイターとか、きっちり分けてると見て、え!となりました笑
    妊婦中なので気になりましたが、今更ですよね笑
    自分だけの事だったらなんも気にしてないです。
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
deleted user

ハイターは毎回しますが包丁もまな板も一緒です❣⃛
賃貸なので置く場所ないです💦

  • たま

    たま

    ハイター毎回するだけでもすごいです!!

    • 7月4日
まる

ハイター毎回しないし、包丁もまな板も一緒です😅

  • たま

    たま

    ですよね。
    肉切って、洗って、野菜切ったりしますよね??

    • 7月4日
  • まる

    まる

    です😊
    気にしたことなかったです💦

    • 7月4日
  • たま

    たま

    同じくです!
    ありがとうございました!!

    • 7月4日
ママリ

肉だけ洗った牛乳パックを広げてまな板代わりに使ってますが、包丁は同じです‼️
洗うだけですし、気にした事ありませんでした😨

  • たま

    たま

    私も気にしてなかったのですが結構分けてる方いるんだと思って💦
    ハイターとか熱湯とかしてますか??
    私はしてなくて笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    私、整理整頓とか見えるものには結構うるさいんですけど、菌とか見えないものに対しては無頓着で😅
    でも、子供にも良くないですよね💦
    ハイターとか熱湯消毒とか、してません(笑)

    • 7月4日
  • たま

    たま

    私は整理整頓も雑です笑
    いま妊娠中なのですが、気になりまして💦
    今更ですが笑
    自分だけの事だったら何も気にしないのですが。
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
ちゃんちー

まな板は分けてますが、包丁は一緒です!
でも野菜類全部切ってから肉切ります!

  • たま

    たま

    たまにサラダの生野菜切り忘れたりとかで最後に切ったりしてます。
    もちろんよく洗ってからですが。
    絶対肉は最後にしてますか??

    • 7月5日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    切り忘れたーってなった場合は
    包丁をよく洗ってからです!

    • 7月5日
  • たま

    たま

    いちいちハイターとかしないですよね??

    • 7月5日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    毎回やらないし、毎日もしません😅

    • 7月5日
  • たま

    たま

    ですよね。
    ママリだといちいちハイターやってる方いて、自分は気にしなすぎなのかと思いまして💦
    妊娠してなきゃ更に何も気にしないのですが💦

    • 7月5日