※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後9ヶ月の完母で、離乳食を3回に増やしました。卒乳に向けてリズムを整えたいが、減らし方がわからず悩んでいます。1日5回の授乳リズムで、完母の飲み方に迷っています。

生後9ヶ月の完母で育てています。
離乳食はよく食べる方で、最近3回食にしました!

よく食べてくれるので、少しずつ卒乳に向けて
リズムを作っていきたいと思っています。

しかし、完母だとどのように減らしていけばいいのか…
迷っています。


今は
6時30分 起床後授乳
8時30分 離乳食①
11時00分 離乳食②
12時30分 授乳
15時30分 おやつ
16時30分 授乳
18時30分 離乳食③
20時〜 授乳し、就寝
1時頃 授乳


という1日5回の生活リズムです。

完母は飲みたいだけ〜とか、
欲しがったら飲ませていい、とか
色々あり、よくわからなくなってきました💧

みなさんの経験などを参考に出来たらなと思っています。

コメント

のん

夜間断乳を先にして、その後日中は一気に止めましたよ🍀🙆夜中1回しかないなら全部一気に止めてもいいと思いますよ☺️

  • のん

    のん


    うちは断乳決めてからは
    7時離乳食
    9時~9時半おやつ
    12時離乳食
    昼寝
    15時~15時半おやつ
    18時離乳食
    21時牛乳少し、就寝
    にしていました☺️

    今は
    7時離乳食
    11時~11時半くらい離乳食
    昼寝
    15時おやつ
    18時離乳食
    21時就寝

    5時半や6時に早く起きてきたら朝ご飯早めて、9時くらいにおやつあげてます☺️

    好きなだけとは言いますが、上のスケジュールだと授乳とおやつ一緒ならいいけど、1時間~1時間半しか間隔あいてないのでずっとダラダラ食べている状態、虫歯リスクをあげてしまいますよ☺️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

おっぱいを麦茶や白湯なんかに少しずつ換えていけばいいと思います。

Py❤︎

うちは今、15時の授乳と寝る前の授乳2回だけです👶🏻

でもまだ欲しがっているなら5回でいいと思いますよ🥺?

うちの子は欲しがらないのでこっちがとりあえずあげているって感じで💦