※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn♡
妊娠・出産

出産前の準備について知りたいです。10月に産まれる予定で、赤ちゃんの肌着は何枚ずつ用意したらいいでしょうか?母乳パッドはいつ買うべきでしょうか?他の準備物やおすすめアイテムも知りたいです。

出産前の準備について知りたいです、、🌠🌠
カテ違いだったらすみません🙇💧

10月に産まれる予定なのですが
赤ちゃんの肌着系は
皆さん何枚ずつくらい用意しましたか??
上の子が7月と夏生まれだったことから
肌着は大量に買って肌着で日中は過ごし
ロンパスはお出かけ用だったので
ほぼなかったような感じです(笑)

自分自身ですが、母乳パッドって
いつ頃に買ってました??😅
私は産まれて入院中に買ってきてもらったのですが
二人目だと買っておいた方がいいですかね?😭

皆さんの準備してる物がすごく知りたいです!😂
後、これは買っておいて
損はなかったなぁって物もあれば教えて頂ければ嬉しいです♥

コメント

アボカドサラダ

私も10月出産です!1人目は8月やったんで、汗もかくしかなり多く用意してました!
やはり、多く用意して正解でした!乳をよく吐くのでベタベタなるし、その都度着替えさせないと首も荒れるしだったので(๑•́ ₃ •̀๑)

母乳パッドは産婦人科で生まれたときもらえるセットに一袋ついてたのでそれを使い、それでもかなり出てたのですぐに新しいの必要で入院中に買ってきてもらいました!
次の子は先に買っておく予定です!🎵

あとは搾乳機とかあったのが便利でした❤️
ベビーバスやゆりかごみたいなやつ?、哺乳瓶、消毒する容器はそのまま置いてるので買うものはあとはロンパース少しくらいかな?ってところです( ̄▽ ̄)

あっ!哺乳瓶の乳首も新しいやつ買って交換する予定です🎵

  • akn♡

    akn♡

    わ!似てますね♥
    うちも上の子は大量に着替えて
    1日何回も洗濯しました😂←
    上の子がまだ小さいと残ってるもの多くないですか??🙆💓
    うちは全く肌着系、哺乳瓶系は捨てたりあげたので
    総取っかえです🙅💧
    備えあれば憂いなしですね🙋💓💓

    うちも、ベビーバスとハイローチェアとかはあるので
    ほんと、肌着とか秋ならどうなんだろうって気になって😅
    そろそろ準備しておかないと
    仕事の休みがあまりなくて、、💧

    • 6月25日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    もともと2人までは何年かかっても産む予定だったんで、とっておいてました🎵

    そうですね!まぁ、搾乳機とかなら生まれてからでもいけるし、とりあえずは肌着やおむつ、乳パットですね!🎵

    • 6月25日