※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

16週から吐きつわりが終わり、食べたいけど吐くのが怖い。嘔吐恐怖症で矛盾している。

16週くらいから吐きつわりがほぼ終わって
なんでも食べれるようになりました。
ただ食べて吐いてしまうんじゃないかと思うと
食べたくてもあまり食べれません😰嘔吐恐怖症なので吐くということがとても嫌で気持ち悪くなるのも嫌です。でも食べたいしっていう矛盾してます。

コメント

ミッフィー

わかります😅
悪阻は終わったはずなんですが、天気が悪いとなぜか体調悪くてここ2日連続で夕方吐いてます💦
おなかすくから食べたいんですけど、もし吐いたらしんどいしな…って思ってあまりお米は食べる気にならないです😣
未だに吐きやすいものばっかり食べちゃってます💦

• こっこ

こっこ

分かります、梅雨の時期だから体調もよくないですよね😭
    いつになれば安定するのか、、😭

• 7月4日
みぽりん

私も嘔吐恐怖症なので吐くのが怖いです😢
只今、つわり中の為毎日早くこの悪阻が落ち着かないか願ってます😱
一気に食べるのは怖いので
少量を少しずつ食べていきながら様子を見る方がいいかもですね♡

みーた

私もつわりは落ち着いたのですが、食べたら吐くのはいまだに毎日です…
私は吐いた方が楽なのですぐに吐こうとしちゃうのですが、吐きすぎたりでてこなかったりで、胃酸で喉焼けた感じしたり吐く時に腹圧かかってお腹痛いし何故か頭痛もするので、まだまだつらいです😭
吐けないのも吐くのも本当辛いですよね😭😭