※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

産後の体重についてです。現在、産後2ヶ月(74日)完ミなのですが、妊娠…

産後の体重についてです。
現在、産後2ヶ月(74日)完ミなのですが、
妊娠前47キロ→出産直前61キロ→
出産後57キロ→1ヶ月54キロ
今は53キロで、1ヶ月検診のときからほんとんど痩せれてません。
ちょっとした食事制限や運動もしてるのに、、
妊娠前だったら、同じような感じでダイエットしたら、簡単に1.2キロ落ちたのに、、、 
みなさんどんな感じで体重おちていきましたか?
産前の体重に戻りましたか?

コメント

おもち

私はストレスなのか疲れなのか
精神的なものなのか
産後3ヶ月ごろには
妊娠前より5キロぐらい痩せちゃいました😢

疲れとかあったり
お風呂ゆっくり疲れなかったりすると
同じようなことしても
痩せにくい体になっちゃってると思うので
マッサージとか行くと
気分も良くなるし
いいかもですね😔

ママリ

まだ浮腫もあるんじゃないですかね?

まだ生後2ヶ月なら、焦らなくても良いと思いますよ 😌

かな

妊娠前46キロ、出産前55キロ、出産後すぐ50キロで、そこから変動なかったんですが、産後3ヶ月の頃に一気に減って、43キロになりました!!
これから落ちやすい頃に入るのかな?と思います!!

二人とも3ヶ月のあたりで体重減りました🙆‍♀️

のか

わたしは3ヶ月で12キロ落ちて40キロになりました。
しんど過ぎて家事も育児も充分にできなくなりました。風邪もひくし、フラフラだし…

産後は痩せ過ぎると体力が落ちて子供にも影響するので、いつもより太っているくらいの方が子供にもいいかもしれません。

まぁ

わたしも完ミなので、産後ぜんぜん痩せなくて本当悲しいです😭
出産前54
出産当日66
産後1ヶ月58
産後2ヶ月57→骨盤矯正行き始めました
産後3ヶ月57
産後4ヶ月56.8→筋トレはじめる、コロナで骨盤矯正ストップ
産後5ヶ月57→コロナ太り
産後6ヶ月56→筋トレ、一週間ゆるく脂肪燃焼スープ食べる
産後7ヶ月55.5→夜ご飯軽め、主食抜く、元鈴木さんて方がすすめていたコルセット始めました

いま産前からマイナス10.5
という感じで、ちょースローペースにしか落ちてません(´;ω;`)
あと2.3キロ落としたいです。何をしたらいいのか、、なかなか難しいですね、頑張りましょう

すー

わたしは妊娠前47kg.出産前60kg.産後すぐ57kgでなかなか落ちず夜ご飯をおかずだけにしてみたりして1年くらいしてやっと50kgまで落ちましたが残り3kgがなかなか落ちずそのまま第2子妊娠しました…

K

私も1人目の時に同じく悩みました。
でも産後5ヶ月で骨盤矯正に通い始めたら突然どんどん体重が落ちました!妊娠中15㌔増えてしまい産後5ヶ月で妊娠前より+6㌔が全く落ちず半分諦めていたので本当にびっくり&嬉しかったです!

現在2人目の産後でコロナの影響で出遅れましたが産後4ヶ月の時点で骨盤矯正通いはじめています!

産後骨盤矯正は本当に大事らしいので体験などで安くてやってくれる医院もあるので行ってみることをオススメします( ˶˙ᵕ˙˶ )

ぽてと

産後、体重はぴくともしません( ◜︎◡︎◝︎ )

毎食、ご飯抜いてますし、糖質量も60g以下に抑えて、筋トレも週4回してますが、体重は減りません。笑

ですが、どんだけカロリーとっても太りません。笑
そして筋トレとプロテインのおかげか、体型は締まってきました。笑
痩せてはいませんが、正直いい体になってきました!

完母です!何もしなくても痩せるって聞いてたのに全然痩せなかったので、ボディメイクする方にシフトチェンジしました😂笑 体重に関しては諦めます( ¯•ω•¯ )笑

えまり

私はなぜか産後全く食べられなくなるので10キロくらいすぐに落ちましたが食べると戻るので3か月たったころには5キロくらいもどり、そこから痩せたりもどったりです。
体重はもどっても体型が違うと思います。

退院後1度もミルクを与えていないにも関わらず産後1ヶ月とすこしで生理再開、現在も完母ですが、15キロ増えたのが9-10キロくらいしか落ちてません(><)

完母でも落ちない人もいるので、焦らずゆっくりでいいとおもいますよ( ¨̮ )

私もみんなに完母なら痩せるって言われたのに産後3ヶ月頃まで全然痩せなくて焦りましたが‪( •̥ ˍ •̥ )‬
産後の体力もメンタルも大変だと思うので、できるだけリラックスして過ごしてください(><)

スワン

完母ですが、同じくらいの体重増加で、なかなか戻らず、10ヶ月くらいかけてやっと戻りました。お腹のたるみとか若干残っていますが💦子宮の回復もそれぐらい時間がかかると聞いたことがありますし、焦らなくてもよいのかな。私は産後便秘になってしまって、便秘が解消したら一気に減りました!骨盤矯正は行きました。