※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これってコロナだったんでしょうか?年末年始、父と母が温泉に行ったので…

これってコロナだったんでしょうか?

年末年始、父と母が温泉に行ったのですが、父がそこの大浴場のサウナに入った時に、ものすごくしんどそうに咳をしている中国人がいたそうです。
年始に旅行から帰ってきて早々、父は風邪を引いて肺炎と診断されましたが、医者から「マイコプラズマでもないし、何の肺炎かわからない」と言われたそうです。(当時はまだ新型コロナの存在すら知らない時)
そして、そこから1週間後くらいに、姉妹皆んなが実家に集まり母のお誕生日のお祝いをしたのですが、集まった姉妹皆んな何かしら風邪を引きました。私は1日だけ微熱が出て、娘は熱と鼻水が出ました。
その後実家から自分の家に戻ったら、私たちの風邪が旦那に移り、旦那はものすっごい酷い咳と、高熱が出たり下がったりという症状に…。インフルエンザは陰性で、ただの風邪だろうということでしたが、咳は1ヶ月ほど続いていました。

今考えたら、コロナだったのか?と…😰
誰にも正解わからないのは承知ですが、側から見てこれってコロナだったと思いますか?
そんなのわかりません、などのコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

あ

違うかったとは言い切れないですよね💦抗体検査が出来たらスッキリしますけどね😖

• ママリ

ママリ

ですよね😰
    抗体検査やってみたいです💦
    コメントありがとうございました☺️

• 7月4日
マミー

話聞く限りだとコロナかも、と思います💦

• ママリ

ママリ

そう思いますよね💦絶対サウナの中国人から移ってますし…😰
    コメントありがとうございました😊

• 7月4日
ふーさんママ

文面からすると、お父様とご主人は可能性がありそうですね💦

• ママリ

ママリ

一番酷かったのが旦那なんですが、当時はインフルじゃなかったら安心…って思ってたけど、コロナだったかもと思うとゾッとします😭
    コメントありがとうございました☺️

• 7月4日
ちぃ

可能性はありますよね。本当に感染力強いんですね。コロナっぽく感じました😲💦

医療系アカウントとかでも、年末年始頃に、今までの症例ともコロナとも少し違う不明の肺炎患者を複数診たことがあるという話があるそうです。

日本はCTとかを併用しながら総合的に明確にコロナを判断していますが、ウイルスは変化するものなので今と比べると、初期のコロナのような可能性もありますよね。

重症化や最悪の事態にならずに良かったですが、原因がわからないと言われるのも不安でしたね😵ワクチンや特効薬もないし強くなったウイルスに再び感染する可能性もあるので、まだまだ用心するに越したことはないと思います。

• ママリ

ママリ

もしコロナだったら、父から家族全員に感染してることになるので、本当怖いです😣
    年末年始頃に不明の肺炎が複数出たんですね💦じゃあまさにソレです!
    今はコロナも更に進化してそうですし、これからも用心して過ごしていこうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 7月4日