※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産で不安。旦那との面会制限で不安。義母との対面に悩み。意見を求めています。

コロナの影響で7月も引き続き面会全面禁止が決まりました。
初めての出産でとても不安です。。

入院するときに病院の玄関で旦那とお別れして、退院のときに病院の玄関で対面だそうです😭
仕方ないし、赤ちゃんがコロナなったらそれこそ辛いので弱音吐いてられないんですが、なんだかすごく不安だし残念です。

旦那も最初は残念だと言ってたのですが、赤ちゃんコロナなったら大変だから仕方ないよこういう病院の方が安心だよ!と前向きに励ましてくれます。でも旦那いないとダメダメなタイプなので頑張れるか、、不安です。
今日はついに出産予定日、、怖い不安と思っているからか超過しそうです😭
なにか励ましてほしくて、、😭😭😭

ちなみに自転車で10分くらいの近距離に義母が住んでいるんですが、退院の当日夕方に2時間くらいご飯一緒するのって気持ちとか対応的に大変ですか?
私の両親は他界してるので義母と旦那と私と赤ちゃんで過ごします!
義母は県外の友達と遊んだりあまりコロナ対策してない方です。嫌味やら過干渉ワガママ言われたりもして同居解消した関係で態度にはあまり出してませんが苦手です。
退院の日くらいはお寿司とるし一緒に過ごそうかなと思ってましたが、精神的に大変かなと思い始めてますがどうでしょう??
コロナの件でも義母の件でもいいので いろんなご意見お待ちしてます!!😭

コメント

ありんこ🐜

うちも面会できずでした。
不安ですよね💦
でも、助産師さんがいてくれるので
大丈夫ですよ!!

お義母さんとの件は…
旦那さん的にはなんと言ってるのでしょう?
コロナ対策していないお義母さんと
赤ちゃんの対面について…。
2時間くらいなら食事程度なら
大丈夫かと思いますが
産後の体調によってだと思うので
しんどかったりするのであれば
産後のことを伝え、理解して
もらうべきかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママりさんもですか!大変でしたね💦

旦那は義母呼びたいと思ってるかんじです。
    会わせたいのはやまやまですが、コロナ対策もしてないし家族3人で過ごす最初の夜だしと思うとなんだか気になってしまって😭
    サラッと旦那には言ってみましたが反応良くないので産んでから病院で注意されたことにしてみようと思います!

• 7月5日

義母さんがこちらに来てくださるならとくに問題ないと思いますが、県外の方と会ったりしているならやめた方がいいと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、最近も県外のお友達がおうち泊まってたみたいで、、😭
    病院で注意されてると言ってみます!

• 7月5日
r🍎

私も正産期に入りましたが、出産時はコロナ対策で質問者様と同じような状況になります。2人目なのでまだ出産のイメージは湧きますが、はじめての出産で玄関で旦那さんとお別れは本当に辛いですよね😢2人目でも寂しい、不安だと思うのに、初産のママさんたちはどれだけ心細いかと悲しい気持ちになります。。

出産時は、助産師さんやお医者さんがサポートしてくれるのできっと大丈夫ですよ。今のうちに旦那さんと出産イメトレの動画や記事を見ておいて、こんなにすごいことをするんだよ!って共有して励ましてもらってくださいね!いっぱいハグもしてもらってください!私はそうするつもりです。

義母さんの件は難しいですが😅私は1人目は退院して私の実家に産後里帰り予定だったので、その日は義実家に赤ちゃんを1日だけ連れて行きお祝いしてもらいましたが、私は疲れて別室で寝ていました。コロナ対策をされていないというのが1番気になるので、出産されてからやはり産後の体調が、、、と言いやんわり断るのが良いかと思います😅
私は、不謹慎ですがコロナを言い訳に使える間はいっぱい使うつもりです。やはり赤ちゃんになにかあると怖いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!rさんもなんですね💦
    そうなんですよね、とても不安で😭😭

やっぱり退院の日に会うのは大変ですかね、、病院でこれだけコロナ対策してくれてるのにウロウロしてる義母と会ってたら意味ないかなと思い始めて、、😭
    赤ちゃん第一に考えて話してみます!

• 7月5日
maimai

5月下旬に出産しましたが、同じく入院前に玄関で夫とお別れし、退院まで会えませんでした😅(大病院なので、今後もコロナがある限りずっと同じ対応だそう)

もうすぐ出産予定の弟嫁さんは、田舎の総合病院のため立ち会いも面会も出来るそうです💦羨ましい反面、感染とか大丈夫?とも思います😅

旦那さんの意見と同じですが、そういう感染対策をしっかりしている病院のほうが安心して出産したり入院していられると思いますよ😄

私はソフロロジーの本を読んで出産に臨みました‼️旦那さんがいなくても、赤ちゃんがいてくれますよ😊💕出産は、お母さんも大変ですが赤ちゃんも大変です💦お母さんが痛いのはお腹だけですが、赤ちゃんは全身痛いんですよ。2人できっと頑張れると思います‼️

義母さんと会うのはやめた方がいいかと💦せっかく病院がそこまで対策してても、気にしていない義母さんに会ったら同じな気がします…
それに、私は退院してすぐに夫と実父に迎えに来てもらって遠方の実家に向かいましたが、もしも日程が許すのなら(うちは日程上無理でした)夫と私と赤ちゃんと三人だけで過ごした方がよかったかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦私は個人病院なのでギリギリまで対応策変わるんじゃと期待してたんですがダメでした😭
    そうなんですよね、他の病院とか芸能人の出産ニュースみると立会いできてるみたいで羨ましさもあって、、🤭
    赤ちゃんと一緒に頑張ってきます!♡

義母のはやっぱり控えた方がいいですよね、退院の日に会ったらそのあとも来そうだしもっと断りにくくなりそうですね😭赤ちゃん第一に話してみます♡!

• 7月5日