※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツの効果はなく、他の方法を探しています。

トイトレについてです🥺
トレパンって効果ありましたか??
あれって濡れてる感覚が嫌→トイレでするって感じですよね?

うちの子ズボンびちゃびちゃにしてても平気でいるんですが、
効果なしですよね😫😫笑笑

その他何か良い方法ありますか?😫

コメント

PJ

2歳から…しかも赤ちゃんも居るのに…
くろしゅけさん凄いです👏
3歳過ぎてから始めた私からすると…偉すぎて頭が上がらないです😭

因みに…3歳で大きかったのでトレパン入らず😅
なのでうちはトレパン使わなかったです
漏らして平気そうな時はオシッコでたからびしょびしょなっちゃって気持ち悪いね。
と感情を代弁してあげて、これはオッコで濡れて気持ち悪いんだ!という感情?に気付いてもらうトレーニングをしました✨
↑プレの先生から教えてもらった方法です。

• ねこ🐈

ねこ🐈

コメントありがとうございます😊
    いつから始めれば良いかわからなくて…😂😂
    本当は妊娠中にやりたかったんですけどね😅😅

わかります!トレパンうちの子も結構キツいです😂
    なるほど😳😳✊!
    パンツじゃなくてトイレでって気持ちが先走って良い声掛けができてなかったです😢参考にさせていただきます😣!

• 7月4日
R

トレパンやおやすみマン?どれも意味なかったです💦同じくびちゃびちゃでも平気タイプでした!笑笑

うちはもういきなりパンツ履かせて
漏らしたら、おしっこうんちはママみたいにトイレでするんだよ〜!それが出来たらお兄ちゃん!ととにかくよいしょして(外れるまで1年くらいかかりました笑)今はパンツオンリーです✨

• ねこ🐈

ねこ🐈

びちゃびちゃで洗濯物がただ増えただけ…って感じです😂

いきなりっていう手もありますね😳✨
    うち狭くて散らかりすぎててなかなか勇気がでないですが😅
    いきなりだと効果ありそうですね🥺✨

• 7月4日

意味なかったですね😂
3歳になってからはじめて普通の布パンツで1日で完了でした❤️

• ねこ🐈

ねこ🐈

やはりそうですよね😣😣笑

えー!すごいですね😳✨
    もう少し大きくなってからってのも良いかも🧐
    むしろそっちのが理解してくれるかもですね😉

• 7月4日

娘はトレパン、トレパンマン全く効果ありませんでした!
トイレ連れてく→出ない→下履いて数秒でじゃばー。
トレパンマンは女の子向け柄が可愛くて「また買う〜?」二度と買わねーよ💢💢💢って感じでした💢

お子さんはトイレでおしっこはできるんですか?
娘は3歳の誕生日に布パンツはかせたけど全然できず、トイトレ諦めた半年ほど経ってから突然トイレでおしっこが出来て、1ヶ月ほどで完全にオムツを卒業しました。

• ねこ🐈

ねこ🐈

確かに😂二度と買わないです😂笑

トイレではまだ出ません〜😖😖
    座る事が最近ようやくできるようになった感じです😖
    突然トイレ行く!って言い出した感じですか??🤔
    取れるまで早かったですね!!
    子どものタイミングまで待つのもありかな〜と思ったりもします😅

• 7月4日

退会ユーザー

もともと座ることには拒否なかったんですが、本人がおしっこ出る感覚がわからないようで、布パンツ作戦したんですが、トイレで出なくて、パンツはいた1,2分後にお漏らしを一日で7,8回繰り返されました。それでもやっぱり感覚わからないみたいで😖

そこから座りたいなら座らせるくらいのゆる〜いトイトレに戻し、
    諦めと入園したら幼稚園にお任せしよう!くらいの気持ちで、プレで先生に相談してたら、
    本人も何か思うところがあったのか…翌日トイレで初おしっこしたんです。
    そこから一進一退を繰り返しながら、1ヶ月でおしっこ、うんち、寝る時もオムツ取れました。

私としても、下の子生まれて数ヶ月は頻繁な授乳とオムツ替えと睡眠不足でふらふらだったので、上の子もオムツで楽だったし、
    授乳などが落ち着いて動けるようになった頃に上の子のトイレが始まったので、タイミングは良かったかなと思ってます。

• 7月4日

現在トイトレ中でトレパン使ってますが濡れてても反応なしです!笑
30分間隔でトイレ連れてってトイレでおしっこできてます!

• ねこ🐈

ねこ🐈

意味ないですかね〜😅😅

すごいですね😳✨
    うちの子は座るけど出ない感じです😖😖
    30分間隔でトイレに誘う感じですか???

• 7月4日

退会ユーザー

意味ないけど履かせる用に買いました✨
    うちも最初そうでしたよ!
    だんだん本人が出そうとお腹に力入れたりしてて段々出るようになりました☺️

そうですね!
    1時間空けてみたらお漏らししてたので30-40分間隔でお漏らしなしでした✨

• 7月5日