※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
住まい

新居新築中です。ペットボトルとちょっとしたお菓子の差し入れを持って…

新居新築中です。
ペットボトルとちょっとしたお菓子の差し入れを持って、工事の様子を見に行こうと思っているんですが、残った飲み物やお菓子はどうしたらいいですか?

・自分たちで持って帰る?
・ゴミだけ持って帰って、余りはまとめておいておく?
・小さい袋を用意しておいて、お菓子は人数分に適当にわけて持って帰ってもらうようにする?

来月引き渡しなんですが、コロナの影響と、車で結構かかるところなので、差し入れを持ってみにいけるのは最初で最後かもしれません。また行く機会があるなら次回に、と持って帰るのですが・・

経験のある方アドバイスください🙇‍♀️

コメント

kie

今日何人ですかー?って聞いて、人数分置いてきます。
大袋のお菓子とかならそのまま置いてきちゃいますかね。

• lee

lee

個包装でいっぱい入ってるタイプのお菓子を何種類か買っていて、ご自由にって感じにしようと思ってるんです💦💦

• 7月4日
新米ママ

私だったら残った飲み物は各自で持ち帰ってもらってお菓子のゴミだけ持ち帰ります!
お菓子のゴミはここに入れて置いてくださいね!とゴミ袋用意しておきます!
ペットボトルの飲み物も500とか飲み切れるサイズのものにすれば良いかなと!(∩´∀`∩)♡
飲み終わったやつだけ持ち帰るのもアリですよね✨
残ったお菓子は持ち帰ります!

• lee

lee

ペットボトルにしました!種類いろいろで人数分+余分に買ってるんで絶対数本あまるんです💦
    ゴミはもちろん持ち帰るつもりですが、余りの飲み物も全員にわたるわけじゃないし、お菓子と飲み物は持って帰ったほうがいいですかね?

• 7月4日
  • 新米ママ

新米ママ

その場合なら私ならみんなで適当に分けてください!っていってそのまま置いてきちゃいます(∩´∀`∩)

• 7月4日
  • lee

lee

ありがとうございます!
    飲み物も数本になっちゃいますが、お菓子と一緒に適当にわけてくれますかね?

• 7月4日
miyu

定期的に飲み物の差し入れをしていました!
小さいクーラーボックスに入れて、その日に作業していた方にお疲れ様ですと声をかけて少し見学して、置いたまま帰ってました。
次に行ったときに回収してましたが、ゴミが入っていた事は一度もなく、職人さんが持ち帰ってくれていましたよ〜!

職人さんたちも、毎回手を止めて説明してくださる訳では無いので
直接全員に手渡ししてその場で食べてもらうのは難しいかな?と思います!
ゴミはこちらにと袋を用意して置いておくのは親切だと思いますよ◎

• lee

lee

次があるなら置いていってもと思ったんですが、次に行く日は引き渡しになるかもしれないので、、、
    10時に約束していて、家の見ている間は作業を止めてくれる=休憩、らしいので、個包装のお菓子とペットボトルを最初にご自由にどうぞ、として、見終わったらゴミをまとめて帰ろうと思ってるんですが、お菓子はだいぶ多めに買ってるのと、ペットボトルはいろんな種類を人数分+余分に買ってるんですが、余りはどうするべきでしょうか?💦

• 7月4日
  • miyu

miyu

そうなんですね!
    皆さんでどうぞ、と声をかければ余っても適当に持ち帰ってもらえると思いますよ🤔!

マイホームたのしみですね🥰!

• 7月4日
  • lee

lee

じゃあゴミだけまとめてあとはおいて帰ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月4日
mamama

お菓子もドリンクも適当に買って渡しました♪

皆さん余ったら分けてお持ち帰りしてくれました♪

• lee

lee

余ったら置いてこようと思います🥰
    ありがとうございますー!

• 7月4日
りん

今行われてる作業によりますが大体大工さん1人、外壁1人とかみんな1人でした!
うちの旦那は外壁工なので大体作業は1人だよーと言ってました!
ほんとに?とおもいコーヒー5本と小放送のお菓子を結構買っていってしまって大工さん1人しかなかったとかありました😂
お菓子も食べる人食べない人いるのでそんなに入らないかなーると思います💦
ジュースだけ渡してゴミは各自で持って帰ってもらいました!
インスタで大量のお菓子とか用意してる人いますがあれは上棟日とかなのかな?と思います🤣
休憩時間は10時12時15時が休憩なのでその時間に持っていくのがいいと思います!

• lee

lee

前回届けものをしてチラッと行った時は差し入れは持って行けませんでしたが、7人で作業されてました😳上棟日ではなかったですが・・・
    今度も人数は同じくらいと聞いています。
    10時に約束していて、家の中を見せてもらう間は作業をとめていただけるので、その間に頂いてもらおうとおもっています。

• 7月4日