※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

女性が透明なゆりかごというマンガを読んで、娘に怒りすぎたことを反省し、育児について考え直すきっかけを得たいと相談しています。他にも育児に関する本や言葉で気持ちを整理できる方法を探しています。

透明なゆりかごというマンガを読みました。

今日は娘に久々怒ってしまって……(といってもご飯前のお菓子がダメだということなんですが)私も週末仕事終わりで疲れてたのもあり怒りすぎ、泣いて反抗する娘を見て同居の義祖母にはあの子達(旦那と旦那弟)はこんなじゃなかったと言われムカつきすぎて比べんな!男しか育てたことないくせに!と怒鳴り返したり←と精神やられた1日でした。

そんなときこのマンガを読み、ここに娘がいることに感謝し生まれてきてくれてありがとうと思えました。命って当たり前じゃないってわかってるのに……怒りすぎてごめんと娘に謝ることもできました。

つふやきみたいになったんですが、この他には小さなあなた?という本を読むと日々の育児を見直せたり怒りすぎたときに自分を見つめなおせます。皆さんはそういうの(本や言葉など)ありますか?😌

コメント

彩ちゃんママ

私も透明なゆりかご読みました。
コウノトリも読んでると、産まれてくる命って当たり前では無いんだな~と子供達がますます愛しく思えます。

祖父母は良いことしか覚えてないので、聞き流した方が良いですよ❗