※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

6/25が予定日で、生理痛のような痛みが22:30頃からあります。子宮口は1.5cmで、29日に入院して誘発される可能性があるそうです。

前回の質問に沢山回答頂いてますが、お返事出来てないままの質問です、すいません。

日付変わった本日6/25が予定日です。

下らへん見切れてますが、22:30頃よりこんな感じで生理痛のような痛みがあります。
顔を少ししかめるくらいの痛さです。
前駆陣痛だと思うのですが、ここから本陣痛に繋がることはありますかね(°_°)?

日付変わる前、6/24(金)の午前中に健診に行ったのですが、その時点で子宮口は1.5cm。
先生には「まだまだだな〜このまま変わらなければ29日に入院して誘発、促進剤ね!」と言われ帰ってきました。

なので急すぎてびっくりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆だと思います。これから一定になっていくと良いですね(^^)

• たると

たると

1.5cmしか開いておらず、先生にもまだと言われていても陣痛来ることありますか(°_°)?
    初めてのことで何も分からず(;_;)

今までも前駆陣痛はありましたが、ここまで続くのとここまで痛いのは初めてなので不安です(;_;)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1~2センチと言われた当日は前駆→翌日8分間隔が丸一日(普通に生活出来たので病院にも電話してませんでした)→日付変わって深夜に破水&陣痛スタート→朝にはオギャー!!でしたよ(^^)

可能性は充分有ると思います!!

• 6月25日
  • たると

たると

詳しく説明ありがとうございます!!
    ここから本陣痛に繋がる可能性あるってことですね😭💕

期待して待ってみます!!

• 6月25日
グミグミ

まだ前駆だと思います!
けど、私も陣痛がきた日の朝、検診で
予定日も超過してるし、子宮口も1cmで産まれる気配ない。と言われ誘発の説明を受けましたよ!
その日の夜中陣痛がきて
12時間後には産まれてました!
その時の陣痛の間隔です!
参考までにどうぞ!

• たると

たると

今の私と同じような状況だったんですね!
    てことは、先生にまだだねと言われていても陣痛来てもおかしくないってことですね!

本陣痛に繋げるために、前駆陣痛の痛みと痛みの合間にスクワットとかするのって大丈夫なんですかね?(笑)
    赤ちゃんも既に3100g程あるので出来れば出てきてほしくて(笑)

• 6月25日
  • グミグミ

グミグミ

本当にいつ陣痛来てもおかしくないですよ!
    先生にまだまだと言われたので私は少し油断してましたけど…!笑
    前駆の時はなるべく動いた方がいいっていわれましたよ!
    実際、5分間隔で病院行っても子宮口がまだ開いてないからと一時帰宅させられて、私の家が4階で階段なので陣痛がきてる時にその階段を上って家に帰りましたが、その2時間後に病院に行った所、7cmまで開いてました!助産師さんにも階段の昇り降りが効いたんだねと言われましたよ!

• 6月25日
  • たると

たると

私もかなり油断していて、旦那さんと「最後の晩餐〜♡」とか言ってお寿司食べに行きましたもん(笑)

前駆の時は動いた方がいいんですね!いまお布団に横になってますが、スクワットしてみようかな😂

5分間隔でも子宮口が開いてないと帰らされるんですか😳!
    いやー私家から病院まてが近いからフライングしたら帰されそうです😂

• 6月25日
  • グミグミ

グミグミ

なんの前触れもなく陣痛が来たので慌てましたもん!笑
    おしるしも、その日の検診でされた内診の血だと思ってましたし(・∀・)!笑

まだ痛みは続いてますか?
    もし続いてるなら陣痛に繋がるかもしれないので無理のない程度に動いた方がいいですよー( ´罒`*)✧

私もまさか5分間隔で帰されるとは思ってもなかったです(・・;)笑
    家に着いた途端に2〜3分間隔になって痛みもかなり増してて、トイレから動けなくてもう家で産もうなんて考えましたもん!笑

• 6月25日
  • たると

たると

ほんと、陣痛っていつきてもおかしくないんですね(°_°)!

まだ痛みあります!
    余裕あるうちにスクワットしてみます!

• 6月25日