※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が通う保育園は遊び中心で教育的な要素が少ないため、他の園のように習い事をさせたいと悩んでいます。子供がまだ集中できるか心配しており、育休明けに共働きになります。

3歳で習い事されてる方いらっしゃいますか?
保育園には通っているのですが、基本遊ばせてるだけで教育?的なのはない園です。行事も少なく、子供の自主性を育てるみたいな方針なのでこれは卒園するまでこんな感じなのです。
周りの園では、もっと教育的なことしてるので何か習わせた方がいいかもと焦ってます💦
まだ3歳では集中できないでしょうか?
育休明けは共働きになります。

コメント

ヤマハ音楽に通ってます😊
英語教室にも通ってみましたが、合わなかったというのが1番ですが分離のためまだ早かったかなと思い辞めました。
ヤマハは今のところ楽しく行っていますよ😊
集中できるかどうかはどんな習い事にするかにもよりますね!

• ママリ

ママリ

どんなことするんですか?
    共働きでも通いやすい感じですか?❗️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

3歳で公文に通っています。
集中できる時間はせいぜい30分だと聞いています。その中で先生と平仮名や数字の勉強を1体1でしてくれるので、良い習慣になります。
公文は宿題が多いため、親が見てあげる必要はありますが、勉強癖をつけるには、今からした方が小学校へいってもスムーズに勉強することへ繋がると思っています。

• ママリ

ママリ

え!すごいです、もうひらがなできるんですね💦3歳で公文はまだ早いと思ってました💦

• 7月4日
ママリ

知育の教室と水泳に通っています😊
うちはまだ幼稚園は通ってませんが、母子分離でちゃんと1時間椅子に座って先生と授業受けられています🙆

• ママリ

ママリ

すごすぎます!!!
    お風呂で水を頭からかぶるのですら嫌がるので水に慣れるか心配です、、

• 7月4日
ユミカ

1歳半から3歳の年度末までリトミック、3歳ちょうどくらいからめばえ教室と英語教室に通ってます^ ^
本人が英語にちゃんと興味を持ち始めたのはつい最近ですが、めばえは3歳ちょうどでどハマりでしたよ!約50分間、集中して楽しんでます^ ^先生も、集中力が続くように時々気分転換したりして工夫してくれますしね。

息子も保育園ですが私立で熱心なところで幼稚園並みに色々やってくれるのですが、習い事は息子の特技や趣味を見つけるためにやってる感じです^ ^

さらい

スイミング
和太鼓やってます

はじめてのママリ🔰

3歳の頃はスイミング、ドラキッズ(幼児教室)、英会話に行ってました。
家ではこどもちゃれんじとディズニー英語システムをやってました。
家でやるのは私がダメで💦お教室に任せる方が楽でした。