※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

ウォーターサーバーとケトル、どちらが使いやすいでしょうか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

ミルクを飲ませているママに質問です!
家にウォーターサーバーがあるのですが、必ず1日のどこか3時間にメンテナンスの時間を設けないといけない設定です。
上の子の時に、ちょうどミルクを作りたい時にメンテナンス時間に被る事が多かったので、今回2人目が産まれたのでケトルか電気ポットを購入しようと思ってます。
どちらの方が使い勝手が良いでしょうか?
また、おすすめのメーカーなどありましたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーを変えるのはダメなんですか?そんなに手入れが必要ないとこに変えるとか。
ケトルなら毎回少量ずつ湧かせるからいいと思いますが。

• ねこまま

ねこまま

サーバーは旦那がその水しか飲まない為変えられません😵
    メンテナンスは自動なので手入れは全くないのですが、その間3時間使えなくなるんです😞

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーを乗り換えたらどうでしょうか?
乗り換えだったら解約金とかも次のところが出してくれたりしますし🤔
プレミアムウォーターかコスモウォーターがオススメです!
電気ポットは常に沸いているので便利ですが、電気代のこと考えたらそれならウォーターサーバー無かった方がマシってなっちゃいので、買うならケトルの方がいいと思います!
ケトルならティファールがいいですよ!

• ねこまま

ねこまま

サーバーは旦那がその水しか飲まない為変えられないのです😵
    買うならケトルの方が良さそうですね…!
    補足に書いたのですが、サーモスとかの水筒を購入して、メンテナンス前に移しておくのはどう思いますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりがあったんですね💦
    サーバーが変えられないならケトルか仰るように魔法瓶の水筒に入れておくのがいいと思います!
    実際お出かけする時なんかも魔法瓶に入れてお湯持ち運びますしね!
    3時間なら問題なく保つと思います✨
    ただ安い魔法瓶は信用出来ないので、書かれてあるようにサーモスの水筒がベストだと思います!

• 7月4日
  • ねこまま

ねこまま

拘りがすごくて😂
    氷すらその水で作らないと嫌がります😂
    サーバーの水が切れた時用に、ケトルとサーモスの水筒を購入しておこうと思います!
    ティファールも沢山種類があるのですが、安いので大丈夫ですかね?
    沢山聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私なんてウォーターサーバーあるのに、氷は水道水で作ってるやつを旦那の水筒に入れてます🤣
    ケトルは昔からティファールを使っているからオススメしただけで、ティファールじゃなくても安いやつでも大丈夫ですよ!お湯が沸けばいいので☺️
    でも何となく安くて知らないメーカーよりは、知ってるメーカーの方が安心感はあるかなと思いまして☺️
    ティファールで色々金額が違うのは、何がどう良くて高いのか分からないので、安いやつでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月4日
  • ねこまま

ねこまま

ご丁寧に色々ありがとうございます🙇‍♀️
    無事サーモスの水筒はAmazonで購入出来ました!
    確かに安定のメーカーの方が安心なので、その中から色々機能付いてない安いタイプを選ぼうと思います!
    上の子はすぐ完母になったので久々のミルク作りの準備に慌ててます😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazon便利ですよね!☺️
    私の持ってるティファールのケトルもAmazonで探してみましたが、値段が載ってなくて良く分かりませんでした😂
    でも、コンセントさして、水入れてスイッチ押したらお湯が沸くっていう機能しかないやつでしたよ!
    今は他にも機能がついてるやつがあるんですかね?🤔
    安くてもティファールはティファールなので、安心です😊笑

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 7月4日
  • ねこまま

ねこまま

高い物だと、温度調整やら色々機能があるみたいです…!
    とりあえずは5000円はしない物で決まりそうです✨
    ティファールなら私も安心な気がします😂
    遅い時間だったから回答いただけるか不安でしたので、とても助かりました🎉
    ありがとうございました🥰

• 7月4日