※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

学資保険とは別に子供が18歳になった時に渡すお金いくらくらいで考えて貯金されてますか??

学資保険とは別に子供が18歳になった時に渡すお金いくらくらいで考えて貯金されてますか??

コメント

れな

18歳では渡しません。
まだ使い道もわからないと思います💦
結婚して子供ができたとき渡そうと思っています。
300万くらいです。

ママリ

結婚したときに100万渡そうと思ってます!
18歳や社会人になったときはとくに渡しません☺

HEママ

家を出て一人で生活を始める時に200万くらい渡せたらいいなーと思ってます😊✨

ぴーちゃん

私も結婚するときに親からもらったので、その時に渡すつもりです!
今は児童手当とお年玉しか貯金していませんが、社会人になって実家にいるようであれば家に20000円入れてもらってそれも一緒に貯金してプラスにしてあげようと思ってます。
なので最低200万+家に入れるお金分って感じにしようと思います!
学資保険は学業のために使うので子供にあげる気はないです!

毎年110万円ずつ贈与しているのでその通帳ですかね🤔
18歳にそんな大金自由にさせられないですね😅

りんご

18のときは時に考えてないです❗️
結婚するときに渡そうと思ってますよ🥺

なぜ18.歳にお金を渡すのか全然わかりません!
大学生なら社会人でもないしむしろ今から自分でお金を稼げるように勉強とバイトを両立しなさいと伝えるとおもいます。

大金を準備する余裕があって

もし300万なら300万で
私立中学や、習い事などその時々に子供に投資して
お金を活かした使い方をします。

はじめてのママリ🔰

結婚したらお祝いとしていくらか渡すとは思いますが、基本的に大金を渡すつもりはないです。
社会人になったら自分でお金を稼いで生活していくのが当たり前だと思ってるので…

はじめてのママリ🔰

18歳では渡しません。自分でしっかり仕事して、お金を稼ぐ大変さが分かってから渡します💦その方が大事に使ってくれると思うので。
養育費として1000万貯める予定なので、その残り分を結婚時に渡そうと思っています!

まりりん元銀行員

うちは渡す予定は無いです。理由は経済的に自立して欲しいと思ってるからかな…。
主人を反面教師にしていますw

すず

みなさんまとめてですいません!
コメントありがとうございます!!
教育資金以外に渡すつもりのない方は、毎月子供貯金はされていますか??

まりりん元銀行員

子供名義の預金に児童手当とたまに気が向いた時に移し替えてる感じです!