※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男に怒り散らしてしまい、乳腺炎で疲れきった状況。一人で子どもの世話に追われ、限界を感じている。旦那にも理解されず、精神的にも肉体的にも限界。明日からまた頑張ろうと決意。

愚痴です…苦手な方はスルーしてください。

今日も長男に怒り散らしてしまった。

現在乳腺炎で40度の熱が3日続いていて、体力気力も限界。
でも頼れる身内もいなければ、旦那も仕事でいない。
帰ってくるのは夜10時ごろで朝は6時には出ていく。
仕事ありがとう。疲れてるのに洗い物もありがとう。

毎日ワンオペで、高熱の中子ども2人の世話。
長男は次男が生まれてからかまってほしさからか、わざといたずらをする。
悪いとわかってて食べ物を撒き散らしたり、食事中に席を離れて遊びに行ってしまう。
もうたべないなら下げるよと下げれば激怒して号泣。

いい加減にして!毎日怒鳴ってばっかり。
ごめんね。
かまって欲しいだけなんだよね。
わかってるのに優しくできない。
毎日寝顔を見て泣く日々。
本当はギュってして寝てあげたい。
おいで?抱っこしてあげるよ!って言われた時のあのうれしそうな顔。
沢山我慢してるんだね。
本当にごめんね。

旦那に、長男がかわいそう。と相談したら、明日抱きしめてあげて。と。
わかってるしやってるよ。
私が言いたいのはそうじゃないんだよ。
もう精神的にも肉体的にも限界なんだよ。
長男に優しくしたいのにできないくらい限界なんだよ。

せめてあなたには味方でいて欲しかったよ。
そうだね、辛いねって言ってくれるだけでよかったんだよ。

あなたの反応で逆にあきらめがついて、本当に頼る人はいないんだ。と思えた。
明日から頑張れそう。

私がこんな状態だとわかっていても、寝室に来てグーグー寝ている姿を見ると心の底から悲しくなった。

でも頑張る気力にはなったから明日からまた頑張ろう。

私以外にも頑張ってる人は沢山いるはず。

コメント

年子ママ

みんな頑張ってます、命を育ててるんですから。
もちろんママリさんもですよ❗
親なんて人それぞれ、特に出産後半年ぐらいは情緒不安定です。
上の子はもうお話した事理解できますか❓
1日5分、抱き締める時間決めたりとかどうでしょう❓
人が触れあうのって落ち着きますよね😃
せめて毎日60秒でも😊

  • ママリ

    ママリ

    毎日長男の気が済むまで抱っこする時間はとっているのですが、それだけで済まされないほど怒ってしまっていて…

    話した事はほとんど理解できますが、まだ3歳ですのでそれなりの理解力だと思います。

    • 7月4日
もも🍑

乳腺炎で40度の熱が3日ですか、、、
大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね、、😢

私の旦那は夜勤の仕事で昼間は寝てるか家にいないかのどっちかで本当役立たずです。
洗い物なんてしたことありません。笑
自分が体調悪いと本当にしんどいですよね😢
食事下げたら激怒して号泣。
息子もよくあります!!
下の子産まれてから怒る事とても増えました。

本当に毎日お疲れ様です。
どうか休める時に休んでくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に辛くて…
    普段こんなにつらいと思う事はなく、スーパーポジティブなので自分でもビックリしています。

    • 7月4日