※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
家族・旦那

なんか、純粋にもう疲れました。やっと娘が寝てくれて、落ち着いた私の…

気分を害されてしまった方すみません。

なんか、純粋にもう疲れました。
やっと娘が寝てくれて、落ち着いた私の時間。
旦那はトイレに30分こもり、1時間くらいお風呂に入ります。お風呂ではずっとゲームかな?分かりませんが、ほぼ毎日1時間ほど入ってる毎日です。
私だってのんびり入りたい。ゆっくりする時間が欲しいと思い今日は娘と一緒に入るだけ入り出てきました。
娘が寝たあとに、あ、寝たんだ。俺らも寝ようかと言われて、お風呂入ってないと伝えると、早く入りなよ。と指図され、友達からのLINEを返しているつたえると
早く入れよと怒られたので、なんで。お前に指図されなきゃ行けないんだと思い、うるさいと言ってしまいました。するともう勝手にしろよと言われ、その空間にいるのも嫌になり、近くの24時間営業のスーパーへ出てきてしまいました。
結局旦那の好きなものを買おうとしてる自分が色んな意味で嫌になってしまいました。
食事の時ものんびり食べられない、お風呂も好きなタイミングで入れない…
私はわがままなんでしょうか?
旦那に、結婚してからわがままになったと怒られました。
私は全て旦那の言いなりで居なくてはいけないんでしょうか…。
もう色々と疲れてしまいました。

コメント

ポンちゃん

自分の時間は自分が好きなように使って下さい!
一つ気になったのは
30分トイレにこもるのは百歩譲って
💩で出れないとかなら分かります。
お風呂に1時間ってなんですか!?
しかも、ほぼ毎日って。。
旦那さんに娘さんお風呂に入れてもらったらどうですか?

• hiyoyoyon🐤

hiyoyoyon🐤

ありがとうございます。
    💩だと思うんですが、お風呂入る前に必ずです。なので分かりません。お風呂は主人が帰ってくるのが夜の8時〜9時くらいなので、先に入れないとズルズルしてしまい、娘も寝るタイミング逃してしまうかなと思い、私が入れてます。

• 7月4日
mama

子供がいると全て子供優先になって子供のペースになって自分のこと全く出来なくて😢ストレスも溜まりますよね💦
旦那さんがいる時くらい育児も手分けして自分の時間少しでも確保したいって思いますよね😭2人の子供なんだし…
疲れてしまう気持ち分かります。ワガママなんかじゃないと思いますよ!旦那さんも少しは労ってくれるといいんですけどね…

hiyoyoyon🐤

ありがとうございます。
    労わってくれる時もあったんですが、1つ1つの言動が労わってないといいますか、ストレス溜まってしまいます。子どもと遊んでてもゲームなのでなんか、もう仕方ないのかなって思ってます…。

• 7月4日
mama

毎日育児と家事など…おつかれさまです🌟

わたしの旦那もそんな感じですよ😂!
トイレとお風呂は携帯見ながらなので長い長い(笑)
自分のことはなにもできないので、脱いだ洋服もそのまま脱ぎっぱなしです😂
洗濯カゴにまで持っていけないような人です😂
最初は、イライラして怒鳴ったりして喧嘩ばっかりでしたが(喧嘩はいまも結構します)
いまはわたしが諦めて、なにも気にしてないです😂

でも、子供のことはちゃんとやってくれるし遊んでくれるしお風呂は仕事早く終われば子供のこと入れてくれたり…まだその分気にしないでいれるのかもしれません😳

hiyoyoyon🐤

ありがとうございます。
    私も正直最近諦め始めてた所でした。今なんか糸が切れた感じで
    完全に諦めてしまいました。
    もう、喧嘩も怒鳴るのも疲れちゃいました。
    子どものことも適当な時あります。ずっと携帯です…。
    なんか、子どものこと可愛いとは言うのですが、可愛いだけじゃない時もあるし、言うこと聞いてくれなくてイラつく時もあるので、正直なところ嫌いなんだろうなって思い始めてます。

• 7月4日
ママリ🔰

大丈夫ですか?

分かります!
子供がいるとほんと
ゆっくりできないですよね😥
お風呂もバタバタ…
ご飯も自分のは後回し。
旦那は1人のんびり
テレビ見ながら食べてて
イラッとします(笑)

1歳だと後追いとかもあり
余計に疲れますよね😣
毎日お疲れさまです😣

hiyoyoyon🐤

ありがとうございます。
    うちも同じです。
    最近ステイホームで、テレビに繋げられる機会をかったのですが、それでずっとテレビです。
    アニメをずっと見てます。
    私は娘と格闘しながら急いでご飯を食べて、旦那が食べ終わると見ていてはくれるのですが、携帯見てて結局私のところに娘は来てしまいます。
    もー、正直諦め始めてます。

• 7月4日
あゆ

わがままじゃない!
寧ろそれがわがままならそのくらいどーんと聞いてやれよって私は思います。
私も長女のときにほとんど同じ経験してます。
うちの旦那はあーそうなのって言って電気消しやがりましたが未だに根に持ってます笑

気持ちすごーくわかります。
たまにはのんびり風呂入りたい
たまにはゆっくりご飯食べたい
あったかいものを食べたい
それが我儘になるなら
自分の行動見返してから言えよって思いますよ。

hiyoyoyon🐤

ありがとうございます!
    ほんとですよね。なんで、私だけ出来ないんだろうってめちゃくちゃ泣いたこともありました。
    でも、結局は私が全部やれば、一日が穏やかに終わってくれると思って、そのまま続けてしまってます笑
    きっとうちの旦那は見返しても、いいパパだと自分で思ってると思います。

• 7月4日
みい

毎日お疲れ様です😭

うちの旦那もトイレに篭もる、自分だけゆっくりお風呂に入ります😡
私だってたまには1人でゆっくり入りたい!と思います💭
息子が寝てくれたこの時間が唯一ゆっくり出来る時間です(ケータイいじってるだけ😹)。
しかも私も買い物に行った時は旦那の好きな物とかこれ旦那と食べよって考えながら買っちゃうんですよね…
ムカつくのになんでか…😩
たまにはお子さんをお風呂に入れてよと言ってみてはいかがですか?
大変さを知ってもらいたいですね😭

• みい

みい

早く寝なきゃと思うのにママリで息抜きしすぎてケータイを閉じれません(笑)
    めちゃくちゃわかります😹
    ムカついてもー!!!ってなるのに数分後にはやっぱり好きだなあとかなるのでおかしいです🤣

そうなのですね😭
    帰りが遅いとなると余計大変ですよね💭
    たしかに不安になりますね(笑)
    出かけるとしてもすぐに帰れる圏内の所にしか出かけられません😹
    私も見ててくれると言ってくれたので出かけたのですが、すごく急いで買い物だけして帰りました(笑)

• 7月4日
hiyoyoyon🐤

ありがとうございます。
同じです。私も自分時間はずーっと動画みたり、携帯いじってます笑
ほんとに、結局好きな物を買ってしまいますよね。
旦那明日休みだから、このお酒買ってあげようとか、明日はこんな夕飯にしてあげよう(唐揚げとかエビフライとかのお子様メニューです笑)
結局喜んで欲しくて行動してしまいますよね笑

うちの旦那は帰りが8時か遅くて10時なのであまりお願いは出来ないんです笑
ほんとですよね。前に一日見ててあげるから出かけておいでと言われたのですが、不安で1時間程度で帰ってしまいました笑
主人にムスメは預けられません笑