※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
ココロ・悩み

よだれつわりのメンタル面を乗り越える方法について相談です。周りに理解者が少なく、旅行やデートがしたいけど容器を持ち歩くのがつらい状況。どうしたらいいでしょうか?

よだれつわりが治らない(;_;)
周りにもなかなかいなくて切ない、、

だいぶ慣れてきたし、
もう産むまでの辛抱だ!!と腹くくったけど、
安定期に入ってから、よだれつわり以外は普通に生活できてるからたまにやりきれなくなる。

旅行したい、、
オシャレなところで旦那さんとデートしたい、、

どこに行くにも容器を持ち歩かなければいけないのが情けない、、
そしてこんな気持ちでベビちゃんに申し訳ない(;_;)

よだれつわりの方はどうやってメンタル面を乗り切りましたか(。>ω<。)??

コメント

もも¨̮⑅*

もう毎日毎日カレンダー見て早く早くと思ってました。
そしたら切迫早産になりました(笑)
今度は待って待ってとお腹の子に言い聞かせてなんとか正産期まで持ちこたえました~
辛いですよね。女性としてのプライドがボロボロというか...でも今だけなので何とか乗り越えてください。
私は寝てる時が酷くて、タオルはびしょびしょ、口の周りが荒れて年中マスクしてました。

• こころん♡

こころん♡

私も終わりたいから早く早く〜!!とベビちゃんを急かすような事を考えてしまってました(>_<)
    早すぎるのも良くないですもんね!
    考えを改めます!!

そうなんです、、
    旦那さんと団欒中のリビングでよだれ吐き出してる姿が申し訳なくて、、

私は寝る前が酷く、寝る寸前までティッシュで押さえて意識が飛ぶのを願ってます。
    唇も荒れて大変ですよね、、
    マスクは大切なアイテムですよね☺︎

経験者の方からお話聞けて良かったです(T ^ T)
    ありがとうございます!!

• 6月25日
たーん

わかりますわかりますー(>_< )
私もよだれづわりに悩まされました😭😭
吐くのも辛いけど、よだれもたいがい辛いですよね。。
私は外出は飴で凌いでいましたが、基本的にスーパーと健診のみ。
家ではティッシュを咥えて1日1箱半使ったものです(´・д・`)

私は辛くて産婦人科で相談したら、気休めだよって言われて漢方を処方してもらったんですけど、その気休めの暗示にかかったのか、一時期よだれがぴたっとおさまりました😄
まあ結局妊娠後期でまたよだれにやられたんですけど😱😱😱😱

たまに実家に帰った時に友だちと会ってたんですけど、その時だけは何故かよだれ外出落ち着きました(*´艸`*)
なので近くに友だちがいるのであれば、遊んで気晴らしをするのも良いかもしれません😊👏

とにかく生まれたら今までが嘘のようにぴたっとよだれが止まります!!
辛いですがここを乗り越えたらかわいい我が子に会えますよ😄❤️
頑張ってください!(o´∀`)b

• こころん♡

こころん♡

地味に辛いですよね(。>ω<。)
    私も短時間なら飴が効果的なのですが、体重増加も気になるので時々しか食せず、、
    ティッシュの消費量凄いですよね!!

漢方良いですね!!
    私は先生に相談したら、
    つわりだから自然に治るよ〜と言われ特に対応して頂けませんでした(T ^ T)
    止まったのに、後期に再発はビックリですね(>_<)

リラックスの時間も大切なんですね☆
    よだれが気になりだしてからは、遠出の外出や、友人との食事会などには消極的になってしまって、、
    たまには考える時間もないくらい楽しい時間を過ごすようにしてみます☺︎

いつか終わりがありますもんね!!
    可愛い我が子の為に頑張ります!!
    経験談や励ましのお言葉、本当にありがとうございます♡

• 6月25日
natsu。

私もよだれつわりに悩まされました(T ^ T)外出時にはペットボトルを持って出かけてました💦
私の場合ですが、知り合いの紹介で妊婦さんができる鍼灸治療院に何回か通ったら、なんとある日ピタリと止まりました!✨
妊婦がやるには心配だったのですが、チクリともしないくらい細い針で刺激も少なかったです!

• こころん♡

こころん♡

私もエコボトル持ち歩いてます(>_<)
    少しのお出かけでも大荷物です、、

妊婦さんもできる鍼灸治療あるんですね☆
    ピタッと止まるなんて羨ましいです♡
    今の私の夢ですo(*´ω`*)o
    住まいが田舎なので微妙かもですが、調べてみたいと思います!!

貴重な経験談ありがとうございました☺︎

• 6月25日