※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

更年期の症状を感じています。イライラや不安が強く、命の母を飲んでみようかと思っています。

更年期の症状かなと感じています。

特に第二子出産後、授乳期間が終了した頃から、イライラ、不安感が強いです。些細な事でイライラしたり、人に言われた一言に必要以上に傷ついたり。最初は生理前だけだったのが、最近はイライラが常にあります。 命の母ってどうですか?飲んでみようかなと思ってます

コメント

しろくまちゃん

命の母もいいかもしれませんが、婦人科で更年期の相談をすると対応してくれると思いますよ。
ご年齢わかりませんが、イライラや不安感だけなら更年期症状じゃないかもしれません。寝不足、運動不足、栄養不足は考えられませんか?

私は39歳ですが同様の症状がありもしや更年期?!と思い婦人科で相談をしたら、ホットフラッシュなどの典型的な更年期症状がないのであれば睡眠不足や育児疲れの影響が大きいと漢方薬を出してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    イライラ、不安感だけです。ホットフラッシュはありません。婦人科を受診してみます。

• 7月3日