※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、夫と二人きりになると1歳の子供が泣き始める。保育園でも人見知りせず、夫以外に泣くことはない。このような状況は普通なのか不安。

1歳の子供がいます。保育園でも人見知りせず、見ず知らずの人にも泣くことはほぼありません(無表情になりますが😅)なのに最近私から離れ夫と二人きりになるとギャン泣きします💦
夫は20時までには帰ってくるし、朝も必ず会うのに💦
保育園でさえ別れ際泣いたことが一度もないくらいなのに家の中で私が風呂に入ったり見えなくなったりするともうダメです…パパ見知りはするのに人見知りほぼないってあるんですかね?他に唯一人見知りするのは義両親です😂(私が嫌いなのが子供に伝わるのか😅)

コメント

ちぃ

うちの息子は、最近少しずつ人見知りがはじまりましたが、以前は全く人見知りなしの子でした🤣
コロナが流行る前ですが、子供ルームに行けば他のママさんにニコニコ近づき勝手に膝に座ったり、抱っこしてもらったり🤣
その場に居る人みんなのとこに、ニコニコ寄って行くような子でした🤣
ショッピングモールの遊び場でも知らない他のパパやママにニコニコ近づき、これまた勝手に膝に座ったりするような子でした🤣
ですが、旦那と二人きりになろうもんなら、ギャン泣きでしたよ🤣💦
旦那と会う時間的にもママリさんのお宅と同じ感じでした💡
今でさえ機嫌悪かったり寝起きで旦那と二人きりだとギャン泣きすることありますよ(((*≧艸≦)ププッ

• ママリ

ママリ

なるほど!
    うちの子もこれから人見知りが出てくるかもしれないですね!

分かります笑
    機嫌悪かったりしただけでも夫と2人きりは泣きます😂笑
    なぜ他人は良くて夫だと泣くのか
    本当に不思議です笑

• 7月4日
みきてぃ

うちの息子全く同じです!
保育園に通い始めてから急にパパがダメになりました💦
抱っこされると泣いて嫌がるのでパパは落ち込んでます😂
私の親には懐いてるのに義両親には人見知りするのも同じです!
不思議ですね😅

• ママリ

ママリ

月齢も近いし同じ方いて安心しました😂
    確かにうちも保育園通い初めてからかもです👀‼️

唯一人見知りが義両親というのも可笑しいですよね笑
    せめてパパ見知り?だけは解消してほしいところです…笑

• 7月4日
  • みきてぃ

みきてぃ

保育園行くまでは人見知りも後追いもなかったのに、行き始めてから後追いもするようになりました😅

さっきも朝からパパに泣いてましたが、パパ可哀想ですよね😂
    時間が解決してくれるかなーと見守るつもりです💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちはもともと後追いはしてましたが、酷くなった感があります💀

抱っこしても全然泣き止まないし私のところにしか来ないし段々可哀相になってきます😄💦
    そうですね😣
    もう少し時間かけて慣れてくれるまで待つしかなさそうですね😫

• 7月4日