※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

創価学会員の父親による嫌な経験が辛く、誰にも話せずつらい気持ち。大切な子供のために我慢しているが、窓から飛び降りたい気分。

父親が熱心な創価学会員で、そのせいで嫌な思いばかりしてきました。勧誘、訪問、新聞、選挙、、他人からしたら迷惑なことばかり、、
もういやだ。
こんなこと言っちゃいけないのは分かってるけど、もうしにたいです。誰にも言えなくてここに書きました。不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
つらいです。ほんとうにつらい。
大切なチビがいるから抑えてますが窓から飛び降りたい気分です。

コメント

piano

死ぬくらいなら、お父さまとの縁を切ってしまえばいいと思います。
理由は違いますが、私は自分の精神を守るために家族の1人と絶縁しました。

  • ママリ

    ママリ

    その通りだと思います。
    縁を切るしかないですよね。

    • 7月3日
  • piano

    piano

    最初は抵抗と罪悪感がありましたが、離れてみて、人生で初めて平穏を感じました。

    お父さまとの関係よりも、ご自身を守ってあげてください。

    • 7月3日
deleted user

お辛かったですね。。
熱心な信仰者だと周りが見えなくなって、本当に身内がご苦労されますよね。

出来るなら一切関わりを絶った方がいいです。質問者様も、自分のために、愛する子どものために、生きてください。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、父は周りが見えていないようで話をしても通じません。

    関わりを断つのが最善ですよね。

    • 7月3日
みずいろBEAR

辛いですね。熱心すぎる人って、きっと洗脳されてますよね。。

私も宗教で、嫌な思いたくさんしてきました。
そして私の親族は、みんな宗教が違っていて、それぞれが違う宗教の悪口?みたいな事を言ったりするのを聞いていました。

小さい頃は、それがすごく嫌で親族なのに仲悪い感じがして、余計に宗教というものが嫌いになり、今では大嫌いです。

なので、親が何て言おうが拒否をして、拒否し続け、宗教が嫌な事もはっきり言い、今では宗教の話はされなくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    分かります。
    うちも父方の親族が宗教に熱心で、世間ズレしていて話が通じません。


    先ほど正面きって「学会には2度と関わりたくない」と強く言いました。
    絶縁も視野に入れて強い姿勢でいこうと思います。

    • 7月3日
  • みずいろBEAR

    みずいろBEAR


    そうですね!
    強い気持ちで拒否をすれば、さすがに嫌な事をわかってくれるはずです!

    お子さんもいるので、ママがいなくなったら悲しくてたまらないし、出来る限りの事はやってみましょう!

    ほんとに、宗教はやりたい人だけでやってほしいです。
    周りを巻き込むのは辞めてほしい。
    相手の気持ちを考えてほしい。

    • 7月4日