※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんに触ったことで後悔しています。行動は軽率だったでしょうか。

非常識なことをしてしまったかもしれません。
本日息子を幼稚園に迎えに行った時に、
ママ友に会いました。
ママ友は11ヶ月の赤ちゃん(次女)を抱っこ紐していました。
息子と一緒に通っている女の子(長女)とママとは
うちで遊んだりランチに行ったりしたことが
あったので知っているのですが、
赤ちゃんのお顔をちゃんと見たのが今日が
初めてで、思わず赤ちゃんの腕をつんつんして
「かわいいね❤️お姉ちゃんにそっくり❤️」と
言った後、ママ友が赤ちゃんの腕をふりほどいたように
感じました。
その時私は、あれ?と一瞬思ったのですが
普通にそのあと少し話をして
「じゃあまたね」と別れました。
家に帰ってからその時の出来事を思い出して
ました。
考えてるうちに、このコロナの中、
他人の私が赤ちゃんに触ったことがすごく
嫌だったんじゃないか、、と思っています。
私も息子1人ですが赤ちゃんを育てたことが
あるのですぐ手を舐めたり色んなところを
触ってしまうことが分かっていたので
自分の中で口に近いほっぺたや、手などは
触らないように腕をつんつんしました。
でもこんな時に、マスクをして入り口で消毒を
したとはいえ、たとえ腕でも赤ちゃんの腕を
触ってしまったことはすごく非常識な行動
だったんじゃないかと後悔しています。
やはり、私の行動は軽率でしょうか、、
自分のしたことにすごく後悔しています。

コメント

deleted user

文章を読んだだけでそこまで非常識には感じられなかったといいますか、ごくごく一般的にみられそうな光景ですよね、、

でも気にする人はいるのかもしれないですよね、、!
自分も注意しようと思いました!

でも自分の子が同じことされても私はそこまで気にしないです、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    それを聞いて少し安心しました。ですがやっぱり今後同じ行動はとらないようにしよう、、と思います。気をつけようと思っています。。

    • 7月4日
deleted user

人によるかもですね💦

私の友人の中に子供を勝手に触られたくないって人や、今はママ友でも近付きたくないって言ってる人もいたので…

私は気にしないですが、勢いで赤ちゃんを触らないようには気をつけてます😭
可愛くてついつい触っちゃいますよね…

わざわざ触ってしまってごめんなさい。というのも違和感ですし、次から触らないように気をつけるしかないかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね、、
    触られなくない、近づきたくないと思ってても口には出せないし私が気づいてないだけでそうゆう考えの人がいるかもしれないと思って行動しようと思います、、

    そうなんです。
    連絡先を知っているので謝罪しようかと思ったのですが、できずに今です。。
    次から気をつけるしかないですね、、

    • 7月4日
たま

腕ツンツンくらい全然非常識じゃないです!
顔とか手握ったりするのならコロナのこの時期なので気になるかもですが、腕をツンツンしただけですよね?
全然非常識じゃないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そう言っていただけてすごく安心しました。誰が聞いても非常識なことをしてしまったんじゃないかと後悔していたので、、
    でも今回の件でやっぱり今後気をつけようと思いました。。

    • 7月4日
deleted user

赤ちゃんの顔をちゃんと見たのが生まれてから約1年の間柄なら、私ならこのご時世触られるの嫌です💦💦

コロナの感染が増えつつある今、ソーシャルディスタンスの意味合いで言えばアウトだと思います💦💦💦

一歳未満の赤ちゃんすごく気を使っていると思います💦
うちは下が2歳過ぎですが、すごく気をつけてます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    ソーシャルディスタンスの意味合いではアウトと言われれば、そうですよね。軽率でした。。
    コロナとゆうよりは間柄、、
    とゆうのは少しショックです。
    赤ちゃんだけでなく2歳のお子様でも気をつけていらっしゃる方がいることを頭にいれて今後のママ友付き合い気をつけたいと思います。。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 7月4日
ママリ🔰

普段なら気にならないことでも、やっぱり今はコロナの件があるので、同じく今現在赤ちゃんを育てている身としては申し訳ないけど、腕だろうが足だろうが勝手に触らないで欲しいのが本音です😅💦

私も抱っこ紐で送り迎えしたり買い物行ったりしてますが、何でか赤ちゃんって勝手に触ろうとする人多くて本当に怖いです💧
知らない人でこのご時世だから尚怖いっていうのもありますが、仲良くてマスクして消毒してる状態でも、外にいる時に勝手に触られるのは嫌ですね…😭


でもしてしまった事はもうあまり気にしすぎず、次から気をつけたらいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    嫌な気持ちにさせたママ友には申し訳ないけど今回の件で私が勉強になりました。
    コロナ中はもちろん、コロナが落ち着いてからも知り合いの赤ちゃんでもこちらから近づくのはやめとこうと思いました。
    ご指摘ありがとうございました。

    • 7月4日