※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

共働きの方旦那さんどのくらい手伝いますか?男は見えない家事も考えたら…

共働きの方旦那さんどのくらい手伝いますか?

男は
見えない家事も考えたら六割男が家事やってもいいくらいなのに。

保育園の下調べとか子供のために色々調べたり
家計計算したり頭いっぱいでイライラしてしょうがないです。

言わないと何もできない。
夜の最後の最後の洗い物しかやらない
へやきたなくてもかた付けない
わざと残しといても何日もやらない

男ってほんとにむかつく
なにが男は精神年齢低いから母親よりも父親になるのに時間がかかるだ?笑わせんなよて感じです

どこの家庭もそうなのかな

コメント

ママ

うちも自主的にはなにも出来ないし勝手なことされてもかえって面倒なのでこれやってあれやってって私が手に負えない家事はどんどん指示出してやらせてます😅

• まま

まま

指示するのも疲れますよね😂

• 7月3日
  • ママ

ママ

指示出すのも面倒で自分でやったほうが早いことは自分でやりますね😂

• 7月3日
  • まま

まま

心が広くてすばらしいです。

最近どんどん性格悪くなってくきがします😖😖なんでわたしばっかり、、、て頭になってます。体型も、、、

• 7月3日
ミユキ

それわかります!
今は育休中ですが、二人目妊娠中で悪阻が酷いです(;_;)
悪阻のこともわかってるのかなんなのか掃除など全然してくれないので、昼間のちょっと体調いいときに掃除機かけたりしてます。
1人目妊娠中も悪阻が酷かったですが、気の持ちようなどそうゆうときだけ具合悪いふりするとか言われたので根に持ってます😏
さっきも外のゴミ箱に捨てるときに他のも頼んだらなんか不機嫌になられました。
すごい俺だけやってる感出されるのがめちゃくちゃ腹立つし、対してやってないしって言ってやりたいです!
少しやっただけでやってやってる感はなんなんですかね🙄
なんで母親の方が家事をやらないといけないのか意味不明です。
一人暮らしの時は全部自分でやってたはずなのに…

旦那のことは大好きですが、もうちょっといろいろ手伝ってくれないといつかわたしが爆発して、一緒に暮らしたくなくなると思います!

• まま

まま

その言い方はむかつきますね!つわりのときは余命宣告されたなみにつくしてほしいですよね。
    わたしも何度も爆破してます。
    最近は娘も大きいのでわたしが泣いたりすると心配するので感情もだせなくて壊れそうです😖😖

もう最近好きって感情もなくなってきちゃいました。

• 7月3日
  • ミユキ

ミユキ

ここ最近は本当にイライラします。
    旦那もなんかイライラしてるし。
    お前はイライラするな!って余計にイライラさせる🙄

そうですよね。
    子供は心配してくれますもんね😭
    本当に子供はかわいいなぁ❤️
    子供だけが癒しです。

• 7月3日
とさか

家事を積極的にやってくれますが、皿洗いとか、洗濯とか、見える家事だけです。排水溝とか片付けとかその他見えない家事はしません。
育児はやっぱりわたしがメインです。
今度全ての家事育児を付箋でかきだして、均等に割り振ってみようと思います。

• まま

まま

わたしも、二人目生まれるまでに家事やるように教育したいです😔

• 7月3日
🌈

今は共働きじゃないですが、共働きの頃も今も家事はやりますよ🙌🏻
排水溝の髪の毛取ったりシャンプー詰め替えも気づいた方がやるって感じです!
基本1人で子供相手してる時にもう1人が食器洗いやお風呂掃除などするルールにしてます😊

• まま

まま

すばらしいですね😂
    ほんとにシャンプーとかえ?なんでなくなったのに言わないの!てよくおこります、、、

• 7月3日
  • 🌈

🌈

上の子が0歳の頃はほっっんとーに何もしなかったので何度もブチ切れてグチグチ言ってようやくって感じです😂
    家事育児しねぇならこの家にいらないから!今すぐ出てって!って口癖かのように言ってました😂ぜひ、教育しましょ😭👏🏻

• 7月3日