※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

移動性性巣についての手術と全身麻酔のリスクについて心配です。手術を受ける2歳児の痛みや負担についても教えてほしいです。

移動性性巣なんですが、
このままだと2歳で手術になるだろうとのことでした!
やっぱり全身麻酔はリスク高いんでしょうか??
2歳頃だと痛いのわかりますよね😭😭😭
本人も親も大変ですよね??
実際停留精巣や移動性性巣で手術した方とかいたら色々教えて欲しいです!!

コメント

ぽんずのかあさん

違うものですが、息子が鼠径部の手術しました。
陰嚢水腫(タマタマに水が貯まる病気)診断から、手術してみたら鼠径ヘルニアだったという全身麻酔下での開腹手術3歳でした。

手術行く前に眠るか、ちょっとテンションが高くなるという薬をうたれました。
息子は眠るタイプではなく、テンションが高くなったようでそのままバイバーイと手術室に入って行きました。

麻酔もきちんと検査を行ってからやりますし、大丈夫ですよ。

私自身も麻酔下での手術は既に3回経験済です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    そおゆう薬があるんですね😳
    ドキドキしますが、将来のこと考えると早めにやってあげたいなと思うので覚悟決めます💪

• 7月4日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

我が家も前日入院、翌日手術してその日の午後には退院でした☆
    ウチも息子が将来精子の数が少なくて不妊の原因になったら手術しなかったことを後悔すると思ったので決断しました。

小さいウチにやった方が手術の記憶もあまりないですし、傷も治りが早いです。

ウチの息子がもう中1ですが、傷すら見当たらないと息子が言っていますわ

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日退院なんですね😳!
    教えてくれてありがとうございます!家に帰ったあと痛そうにしてたら可哀想だなとか思ってましたが、そんなこともなさそうで安心しました!

ほんとに不妊とかになってしまったら可哀想だし後悔しますもんね!
    うちの子は手術するかしないかのグレーゾーンって言われてて、でも手術してもらう方向にお願いしようと思います💪

• 7月4日
かーちゃん

長男が一歳半の健診で分かり、2歳までに移動性停留精巣の手術しました!
次男も今年の4月に手術しましたが、二人とも痛がりませんでした!ちなみに、日帰り手術でしたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます😭
    日帰りなんですね!!
    全身麻酔だったんですか?
    そこまで傷口広くないからそんなに痛くないんですかね?🤔

ちなみに移動性性巣なので毎日タマタマを下に下ろすように構ってあげろと言われてて、お風呂以外だと暴れて難しくて😅
    それを伝えたらこんなの簡単だよーとか言われ、これをしっかりやったら手術回避できるからと言われたんですが、、、タマタマ下ろすみたいなのやってましたか??

• 7月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

全身麻酔でした!前日から麻酔の検査や心電図やらいろいろ検査しました★
    うちは二人ともそんな事言われなかったですよ~

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全身麻酔でも日帰りなんですね!!
    オムツ替えとかも痛々しくなかったですか?😭✨

そおなんですね!!
    すごいちゃんとやれ的に言われ😂暴れてお風呂以外だと上手く出来ないと言ったら、寝てる時にやれと言われ😂😂😂
    やる必要性もあまり感じてないので、そこまで頑張ってやらないことにします(笑)教えてくれてありがとうございました!

• 7月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

全身麻酔なのでほぼ寝てました❗手術した日はずっと眠たそうでした!手術した所も透明なテープが貼ってあるだけで、痛み止めももらいましたが、使いませんでしたよ!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね❤️
    そこまで手術に対して恐怖心がなくなりました🥺✨
    将来不妊とかになったら可哀想なので手術してもらいたいです!
    教えてくれてありがとうございました⭐️

• 7月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

将来のことを考えると絶対手術しといた方がいいですよ😁
    恐怖心がなくなったのは良かったです😃

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですよね!
    なんかうちの子は手術するかしないかのグレーゾーンらしくて、毎日タマタマ下ろすのやってあげてちょっとおりれば手術しなくていいみたいなこと言われたんですが、私的にはしてあげたいので、下ろすのあんまりやらないどこうと思います🤣✨
    教えてくれてありがとうございました❤️

• 7月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

玉が袋に入っていれば、精子が温かくならずに死なないみたいですよ!
    毎日触って下ろさないとですね❤️

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂の時やリラックスしてるとき以外は袋に入ってないんです😳💦だからグレーゾーンらしいです!!😬
    簡単な手術で治るものだからよかったです😭✨

• 7月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

手術になったら先生にまかせるしかないですね‼️
    手術室に入る息子を連れて行く時に号泣😭😭😭💦でしたけど😵

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人でも手術なんて怖いのに😭子供なんて怖すぎますよね😭😭😭でも将来のためですもんね😭💪✨

• 7月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

ですね‼️息子ちゃんもお母さんも頑張って\(^_^)/

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!色々教えてくれて助かりました😭❣️

• 7月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😁

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそありがとうございました🥺✨

• 7月4日