※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子のご飯について相談です。仕事復帰後、同じメニューで飽きてきたようで困っています。皆さんはどんなご飯を食べさせているか教えてください。朝簡単に作れる料理も教えてほしいです。

子供のご飯について質問です。
1歳10ヶ月の女の子です。
産休が終わり仕事復帰をして10ヶ月になります。
子供は同居している義母にお願いしています。
朝、昼ご飯を用意してから仕事に行ってるんですが、毎日同じようなメニューで子供も飽きてきたみたいです。(BFも使ってるんですが、なかなか思うように行きません)
そこで、皆さんはお子さんにどんなご飯を食べさせてるのかと思い質問させていただきました。
また、朝簡単に作れるお料理があったら教えていただけたら嬉しいです。アドバイスお願いします。

コメント

朝めっちゃ食べる子なので😅
食パン、ベビーフード、野菜スティックなど少し、フルーツ入れたヨーグルトです!
ホームベーカリーなので食パンに混ぜるものやベビーフードの種類、野菜やフルーツなどは変えてます!
フルーツはすずに入れられるように皮剥いて刻んだりすりおろして冷凍、野菜スティックも茹でて冷凍してるので朝は準備はそんなにすることないです。

• みき

みき

うちの子もめっちゃ食べます😅
    朝は納豆ご飯、野菜スープなど。昼はベビーフードか、チャーハン作り置きしたりしてます。
    レパートリーがないので飽きて食べなくならないか心配してます😓
    しかも今の時期は暑いので作ったのを冷蔵庫に入れるので美味しく食べられているかとか悩みが尽きません💦

• 7月10日
にこ

朝は、アンパンマンのパンとバナナとヨーグルトとか目玉焼き、ゆで卵ソーセージかハム焼いたの食べさせてます。

• みき

みき

うちの子もデーザートはバナナ多いです🍌
    好きですよね!
    一時期、毎日卵焼き食べさせてたら食べなくなっちゃいました💦
    もっとレパートリーがあればなぁって悩みです😅

• 7月10日
mika

朝は。。。
パン半分
ウインナー2本
トマト40g
かぼちゃスープ+牛乳
ヨーグルト

お昼は保育園なので。。。

夜は。。。
大人のものを薄めてます。

毎日完食してます♡
料理してると一緒にやり始めます( ˙꒳​˙ )だから完食するのかも✩.*˚

• みき

みき

毎朝同じメニューですか?
    うちの子は一時期、毎日卵焼き食べさせたてたせいか、食べなくなってしまいました😓

• 7月10日
  • mika

mika

「パンがいい??ご飯がいい??」とか「ウインナーにする??オムレツにする??」とか聞いてます( ˙ᵕ˙ )

教えてくれる時と教えてくれない時ありますけど(´・×・`)笑

前日の食い付きで変えたり(*´∀`)

• 7月10日
  • みき

みき

なるほど。うちの子も早く教えてくれるといいなぁ(*´ω`*)
    前日の残り物をあげる時とかもあります😅

• 7月12日
まゆ

コープとかで骨抜きのサバとか、魚系は楽じゃないですかね😊
あとは義母さん協力的ならそろそろ義母さんと昼だけ同じメニューにしてもらうとかはだめですかね😂

• みき

みき

義母にお願いしようと思ったんですが、義母は朝:ごましおでご飯、昼:ラーメンなど麺類。簡単に済ませてしまいます。
    栄養面を考えるとなかなかお願いできないです💦

• 7月10日