※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
雑談・つぶやき

さっきムカつきすぎることが起きたので愚痴らせてください😭😭😭私の心が狭…

すいません!さっきムカつきすぎることが起きたので愚痴らせてください😭😭😭
私の心が狭すぎるのでしょうか。
ごめんなさい。長くなりますがみなさんの意見きけたら嬉しいです。

5月末まで大東建託のアパートに住んでました。
妊娠を機に義祖父と同居することになり生活し始めていたら大東建託の管理会社から「コンロの側面の板を変えなきゃいけないことになったから修理費いただきます」との連絡がありました。
金額も4000円ほどと全然高くなかったので了承し指定された日に払込票を管理会社まで取りにいきその日に払ったつもりでいたら最近になって払った確認がとれないと連絡が…
どう確認しても手元には領収書もあり払ってることも伝えはしましたがでも払わられてないの一点張り。
電話をかけてきた人は以前の担当者ではなく担当変わったとかいう全く知らない人。この時点で以前の担当者から連絡があり払ったことを伝え確認とれないなら払うから振込み票ほしいと伝え済み。
引き継ぎもされてなければさらに電話をかけてきた時から態度は最悪でバカにしたような応対。段々話すのも嫌になってきたのもあれば私も接客業をしているので言った言わないと同じで払った払わないと言い合っててもキリがないと思い払うから二重払いだったら連絡してほしいと伝えたところ二重払いは想定していないので…と意味わからないことを言われました。
ならいらないのでもう払ってくればいいですねと伝えたら確認するので待ってほしい。ここまで来たらこの上から態度の人と話したくないと思いあなたと話したくないので払って終わりでいいです。と伝えたら。あそうですか。ぢゃあ払っておいてください。と電話を切られました。こんな人が営業していいのかとモヤモヤしたままコンビニに払いにいくついでに以前の領収書をもって確認したところ原因はわかりましたが念のため担当者に電話一本いれ、払えてたかの確認➕原因がわかったことを伝えると原因は何だったんですか。としつこくコンビニ側のミスで返金してもらえたので詳しくお伝えするつもりはないと伝えたところ…「いやコンビニ名、場所、原因教えてください。大東建託の名前が書いた払込票でミスがあったならこちら側としては名誉毀損です。」とまたもや意味不明なことをベラベラ話し始めました。コンビニ側は謝ってくれ終わった話なのに言う必要もなければ名誉毀損の使い方間違ってると思い言うつもりはないと言い張ったらいきなり声が大きくなり喧嘩越しで聞き取れないくらいベラベラ意味をわからないことを言われ最初からの態度の悪さといい、口調といい全てに我慢できなくなり大人気ないとわかりつつも「ちょっと態度おかしくないですか?こっちは利用者側ですよね。なんでそんなでかい態度が取れるんですか?電話かけてきた時からそうですけど何様ですか?」と問いかけたところ「いや、○○さんの方がどう考えてもおかしいですよね?こっちはわざわざ時間を割いてまで連絡してるんですよ。わかります?」と呆れる返答。それに対し「あー、ぢゃあおかしくていいです。もうお金払ったので電話一切してこないでください。退去した側なんで関わらないでください」と伝えたら「ほんとおかしいですね。頭大丈夫ですか。ぢゃあお金はいただいたので」と言われムカつきすぎて一方的に電話を切りました。遅れて迷惑かけたのは申し訳ないですがコンビニで払ってれば領収書もらうしトラブルがなければ普通気づかないですよね。
わざと払わなかったわけではなくコンビニ側のミス…
大手で人気なところだと安心しきっていたら最後の最後にすごく嫌な思いをしました。
もう一切大東建託だけは使いたくないと大きなトラウマになりました。
我慢して謝ればよかったのでしょうか…
ほんとイライラしすぎて腑に落ちません。

コメント

mm.

本社とかに営業マンの名前とかを伝えてクレーム入れれないでしょうか?

私もケリをつけないと気がすまない性格で(笑) そんなことがあったら、泣き寝入りしたくありません(>_<) めっちゃ腹立ちますね😠

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

コメントありがとうございます(´・×・`)
    ほんと営業マン失格どころか人間としてって思っちゃいます( .. )

後で管理会社の方に電話して上司の方に伝えようと思ってます😭
    ほんと

• 6月25日