※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

妊娠19週でお腹の張りが気になります。体勢を変えると症状が収まりますが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?次の診察まで6日後です。

現在妊娠19週です。お腹の張りについて質問です💦
お腹の右側だけや左側だけがポコッと固くなる時や、お腹の真ん中あたりが固くなる時があります。
この感覚が張りなのか分からないですが、この週数で張りがあるのはあまり良くないことなのでしょうか?
仰向けにに寝ている時や、ずっと同じ体勢で横になっているとその現象が起きます。
固くなっても体勢変えたりするとすぐおさまるのですが、病院で診てもらった方が良いのでしょうか...?
次の診察は6日後に予約しています🤥

何かアドバイスをいただければと思います💦

コメント

さち

赤ちゃんの背中じゃないでしょうか?😊

私もよく一部分だけが盛り上がってることありますが、赤ちゃんだと聞きました💖

1人目の時も今回もありました!

仰向けや横になってると赤ちゃんの動きが良く分かりますよね✨💕

• ふ☆

ふ☆

回答ありがとうございます💦
    そのポコっとなった時に痛みとかは特にないのですが、なんかおりものが増えたような気もして...😓
    さちさんもポコっとなってすぐ治ったりしてましたか?

張りなのか大丈夫なのか病院に電話きて聞くのが一番なんだとは思いますが...

• 7月3日
さち

私も痛みなく、ポコっとなったときはすぐ治ったりしばらくそのままだったり様々ですよ✨
毎日あります!
おーいって声かけながらツンツンしてます😹笑

おりものも増えました、1人目の時も増えて心配で先生に聞いたらそんなものだと言われましたよ🎶

張りは、私が感じるのは子宮全体がパンパンになるような感覚ですね🥺

先生に聞けばエコーで張りやすいかどうか診てもらえるので、聞くのがいちばん安心ですね😋💓

• さち

さち

すみません間違えてこちらにお返事してしまいました😭

• 7月3日
  • ふ☆

ふ☆

ツンツンしても感触的には固めですよね?なんか質問ばかりですみません💦

次の診察が来週の木曜なのですが、明日電話で聞いてみるかそれとも次まで待つか悩んでます😭

• 7月3日
  • さち

さち

感触、固いです!
    全然大丈夫ですよ〜💖

心配なことはなんでも電話してみていいと思いますよ😊
    不安なまま過ごすのもストレスになると思いますし😢

私も1人目の時は少しのことでも不安だらけで、気になったらすぐ電話したり受診したりしてました!😹✨

• 7月3日
  • ふ☆

ふ☆

そうですよね💦
    普段から割とお腹かためなんでどの状態が張ってるのかよく分からなくて😱

明日の午前中、病院あいてるので電話して聞いてみようと思います!
    こんなことで電話してくるなとか思われないですよね😂😂😂笑

• 7月3日
  • さち

さち

張りなのか胎動なのかって分かりづらいですよね!🥺

そんなこと思われませんよ😍
    でも気にしちゃうのも分かります〜😂💓
    私も電話する前ってちょっと緊張しちゃいます。笑

• 7月3日
  • ふ☆

ふ☆

そもそもお腹のもにょもにょは胎動なのかどうなのかすら曖昧です😂初めてで分からない事ばかりです...💦

ですよね!緊張しますよね🥶🥶🥶
    とりあえず朝一で電話して聞いてみようと思います...お腹の張り?みたいなのが気になるって言えば大丈夫ですかね...?

• 7月3日
  • さち

さち

モニョモニョって感覚なら胎動な気がしますよ❤️
    なんというか魚が動いてる感じというか‥😂笑

はい、お腹の張りが気になる旨を伝えて気になってる症状を細かく伝えたら大丈夫です👏
    色々質問されて受診の必要を判断してもらえるはずですよ😊🎶

• 7月3日
  • ふ☆

ふ☆

割と膀胱近くで感じることもあるので出てきちゃうんじゃないか不安になります😂

色々と教えていただいてありがとうございます😭😭😭

• 7月3日
  • さち

さち

赤ちゃん大きくなってくるとどんどん力が強くなってきて膀胱も蹴られますよ😹!

いえいえ私で良ければなんでもお話ししてください💕

• 7月3日
  • ふ☆

ふ☆

先程病院に電話してみました💦
    もしそれが張りであってもその頻度なら大丈夫だと思うけど心配だったら来ていいよとのことだったので今から行ってきたいと思います😂
    何ともないと良いのですが...💦

• 7月4日
  • さち

さち

昨日バタバタしていてお返事できずごめんなさい😭

受診されてどうでしたか?🥺

• 7月5日
  • ふ☆

ふ☆

気にかけてくださってありがとうございます😂

先生には子宮が大きくなる時の痛みとか、胎動があってそういう風になるんだと思うよって言われました💦
    特にスマート体型の人はつっぱりとか胎動を感じやすいし、子宮頸管も3.75cm?あって十分だしちゃんと閉じてるから大丈夫だよと言われました😓

ひとまず不安がひとつ消えて良かったです!!!

• 7月5日
  • さち

さち

本当によかったですね😍
    切迫でもなく、張りでも無さそうですね😆👏

私も実は細身タイプで、もしかして同じ感じかもしれませんね〜😊💓

感じてる胎動も同じ気がします!

• 7月6日
  • ふ☆

ふ☆

子宮頸管十分長いと言われたものの、検索すると本当に大丈夫なのか?と心配になります💦

痛みとかはないけど、固くなった時に違和感は少しあるのですぐ、あ!っとなって体勢変えたりしてます😂

このまま順調に育ってくれるのを祈るばかりです!

• 7月6日