![みみり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後5ヶ月、夜泣きが始まった?もうすぐ6ヶ月になる息子ですが最近夜中に…
生後5ヶ月、夜泣きが始まった?もうすぐ6ヶ月になる息子ですが最近夜中に突然のギャン泣きで起きます。酷い時は1時間おき、30分おきにギャン泣き…😭
あまりにも突然大泣きするのでどこか痛いのか?病気ではないか…不安になるし寝不足だし辛いです。
ちょこっと抱っこしたりおっぱいあげるとすぐ寝るし
朝になるとケロっとしてるので病気ではないと思うのですが…。
みんなこの月齢ってこんなに夜中泣くものですか?うちの子だけなのかと不安です。
最近夜泣きだけでなく、夕方のぐずりも酷くてこれが黄昏泣きか?驚いています。
保育園には入れなかったし、仕事には復帰しなくてはいけないし、仕方なくうちの母が退職して昼間面倒を見てくれていますが足腰が悪い母が重たい息子を抱っこするのもしんどく、昼間起こして遊ばせるというよりも、寝かせてる時間が長いような気がします。
老体にムチ打って面倒見てもらっているので、昼間なるべく起こしておいて!とはこれ以上言えません。
これは仕方ないのでしょうか…。
だいたい朝8時ごろ起きて
午前中1時間、午後2時間くらい昼寝しています。
夜21時から22時頃寝てもすぐ起きて0時まで起きてたり、
身体もしんどいです。
何か対処法はありますでしょうか。
- みみり(5歳1ヶ月)
コメント