※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

予定日まであと4日の初マタです。健診で「もっと動いていいよ!」と言われました。雨でも散歩に行くのはいいでしょうか?

予定日まであと4日の初マタです!
今日の健診でついに「予定日は過ぎそうだね」と言われてしまいました😭😭
散歩や掃除はできるだけ頑張ってるのですが、「もっと動いていいよ!」って言われました😂笑

でも外は雨☔️なかなかお散歩ができる天気じゃない…
ショッピングモールはコロナが怖いし…

雨でも傘さしたりカッパ着たりして散歩に行った方が
いいでしょうか?💦💦

コメント

おもち(27)

私は雨で滑って転んだりしたら危ないかなぁと思って、雨の日は外出しませんでした!
結局私は予定日超過しましたけど、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたらいいや〜って特に何もしてなかったです😂

• なーこ

なーこ

確かに足元悪くて危ないですよね💦
    結局は赤ちゃんのタイミングですもんねぇ…
    気張らずにすごそうと思います!

• 7月3日
ひよっこ

私まーーったく動いてなかったですが、4日前に陣痛がきて2時間の超安産でした!

雨の日はすってんころりんしたら危ないので、家で動いた方がいいと思います😫☁️

• なーこ

なーこ

2時間!!すごいです!!

やっぱり雨の日は危ないですよね💦
    おうちの中でできることすることにします!

• 7月3日
なっちゃん

私は40週で誘発分娩で出産しました!

中々お腹も下がってこないのと、子宮口も開かなかったので動きまくってました…

天気の悪い日はひたすら家の階段上り下りしてましたよ(笑)
後はスクワットですかね!

• なーこ

なーこ

来週の健診までに産まれなかったら私も誘発のお話があるみたいで…ちょっとびびってます💦

スクワットと階段上り下り頑張ってみます!

• 7月3日

私も予定日過ぎそうでたくさん動いてー!!って言われてました🙋‍♀️

臨月の時は真冬で寒かったので、家でスクワッドと、旦那が仕事の間ご飯食べる時とかテレビ見てる時とか、ヤンキー座りで過ごしてました😹

そのまま予定日3日前に陣痛が来て2日前に出産しました💕

• なーこ

なーこ

みなさんやっぱり言われるんですねー😳

私も暇があったらスクワットとヤンキー座りやることにします💫

• 7月3日
🦖👶✨

雨の日は外出しませんでした。家で柔軟体操、スクワット、掃除、うんこ座りなどしていました!!
しかし、予定日過ぎ去り誘発になりました😅😅

• なーこ

なーこ

頑張って動いてても誘発になっちゃう可能性あるんですね😭
    雨の日はおうちでスクワットとか掃除とか頑張ることにします💪

• 7月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

全然運動しなくても予定日前に産まれる人もいるしなんとも言えませんね😓でも体力つけておけば産んでる最中や産後のために良いと思いますよ!がんばってください‼️

• 7月3日
ちゃむ

私は単身赴任してたので、ギリギリまで仕事してから夫がいる家に引越したら35週で破水からの出産になりました😭

助産師さんから、引越しすると早産になる人ほんと多いのよ!
って言われたので、大掛かりな家の片付けや掃除などしたら早く産まれて来てくれるのでは?笑

• なーこ

なーこ

35週で破水…!💦大変でしたね💦

ちょっと気合い入れて片付けや掃除してみることにします!

• 7月3日