※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

子供が病気で休んだら上司に長期休暇の代わりがいるか心配され、周りに迷惑をかけている気持ちで仕事を続けるのがつらい。

仕事を辞めたいなって…。

息子が体調を崩して、3日間休みをもらって、
月曜日ぶりの出勤で、上司の方から呼ばれて、
「子供の体調のことだから、仕方ないけど
長期になる時は誰か代われる人はいないのかな」と。

ヘルパンギーナだったので、
喉の痛みのせいで、2日間ほとんど食べれなくて、
体調も機嫌も悪かったし、
私以外は抱っこもダメで、後追いが更に酷くなってて。
月の初めに3日間休むことが周りの方に迷惑をかけているということは分かって、お休みを貰いました。

まともに何も食べれない子供を保育園に預けるなんて出来ないし、熱だって全然下がらなくて可哀想で…。
他の部署の人は休めているのにって思ってしまう…。

コメント

まま

病児保育はいかがでしょうか??
私の職場のままさんは病児利用してたりしますよ😊

• 🐯

🐯

抱っこしてないと大泣きするくらい機嫌が悪く、何も口に入れられないくらいキツいのを見てると、預けきれませんでした。
    少しの熱・咳くらいならお願いしたかもしれませんが、私が迎えに行くまで泣いてるんだろうな、喉が痛いのに泣いてるのような子供を置いてまで、仕事に行けませんでした…

• 7月3日
  • まま

まま

そうなんですね😣
    他の部署は休めてるのであれば、部署異動とかは難しいんですか?
    正社員なんでしょうか?

• 7月3日
  • 🐯

🐯

他の部署の方は、早く帰れてますしお休みも取りやすいと言ってました…💦
    正社員だから、という理由では無いみたいです、他のママさんも正社員なので…

• 7月3日
  • まま

まま

もし、正社員ならパートになるとか?どうなのかなと思いました!

このご時世なので、新たに職探すのが難しいと聞くので😭
    辞めても差し支えなければ、退職もありと思います!

• 7月4日
  • 🐯

🐯

うちの会社はパートさんはいないので、仕事を辞めるしか無いのかなと思ってますね…

ただ、人と仕事量があってなくて常に人手不足なので、辞めていく先輩方も多く、辞めたいと伝えても2年後とかが多く、どうしようと悩んでしまいます…
    子供の体調不良の時はそばにいてあげたいので、次あれば部署異動を相談しようかなと思ってます

• 7月4日
たけ

ヘルパンギーナ、私的に上位3位に入るくらい看病が大変な風邪です😂

喉、口の中痛くて泣き叫ぶし、食べないし見てるこっちもつらいですよね😢
お気持ち察します。

私も働いているので、子どもが風邪ひいて仕事休む片身の狭さ、本当にわかります😢

毎日子育てに仕事にお疲れさまです!!

• 🐯

🐯

食べないのに食べれない姿を見てるのキツかったです…
    うちの子は体が強いのか、今まで体調不良で休んだことなんてほとんど無く、体調を崩しても休日などで、助かってたんですが…

優しいお言葉、ありがとうございます😂😂

• 7月3日