※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

糖質負荷検査で再検査が必要か、妊娠糖尿病の可能性があるか心配です。再検査の意味が分からないので、経験を教えていただける方がいらっしゃいますか?

先日、甘い炭酸飲料のようなものを飲んで糖質負荷検査をやったのですが再検査することになりました。。
一人目の時は何もなかったのですが、これは妊娠糖尿病の疑いがあるってことですか?💦

再検査して、何もなかったよー!っていう方いらっしゃいますか?
いまいち再検査がどういうことか分かっておりません💦

コメント

ありす

2人目の時やりましたが、再検査も同じ事をやりましたよ😅

• トマト

トマト

言葉足らずですみません💦
    再検査の内容は聞かされたんですけど、ことの重大さというかそういうのが知りたかったんです😢

• 7月3日
ママリ

再検査は疑いがあるということです!異常値にひっかかったんだと思います!!
私も再検査しましたが、2回目は正常値で何ともありませんでした😊

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    ママリでも数値がどうって話してる方いますよね💦電話で再検査と言われただけで、実際の数値が分からないのですが…私も再検査で正常値であることを祈ります😵

• 7月3日
おもち(27)

1回目引っかかって再検査で問題なかったです🙋‍♀️
再検査も同じように炭酸飲むんですけど、たぶん量が多かったような?
1回目は小さい紙コップで、再検査は瓶1本分だったと思います!
飲む前と飲んだ後1時間後、2時間後に採血した気がします。
曖昧で全然参考にならなくてすみません😂

• トマト

トマト

再検査で問題ないケースもけっこうあるんですかね😢
    詳しくありがとうございます!
    飲む前、飲んだ後と採血ですか💦苦手なのですが頑張ります😂

• 7月3日
ポテト

血糖値が高くて再検査になったのかと思います!わたしも今日そう診断され来週また再検査です。妊娠糖尿病の疑いがあるんだと思います😭

• トマト

トマト

甘いもの摂りすぎたつもりは無いのでびっくりです😢
    私も今日言われて来週再検査します。。
    お互い何もないといいですね💦

• 7月3日