※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
家族・旦那

最近ちょっとしたことでイライラしたり、涙が出てきたりしてしまいます…

最近ちょっとしたことでイライラしたり、涙が出てきたりしてしまいます。
みなさんはどうやってイライラを抑えたり回避したりしていますか?

現在11ヶ月の子どもがいます。子どもはとっても愛おしいです。イライラは旦那や同居の家族にしてしまいます…。
旦那はたくさんのケンカを経て、洗濯物たたみ、ゴミ出し、食器の片付け、風呂洗いなどしてくれるようになりました。育児も参加してる方だと思います。家にいる時は相手してくれてます。それには感謝しています。

でも最近、旦那が夜飲み会とかが多かったり、友達と出かけたりすることが多く、旦那にもそういう時間は必要だと思うんですが、後々自分の疲れが溜まってきてイライラしてきてしまいます。
旦那がいないと夜はごはんやお風呂、寝かしつけでバタバタなのを1人でやるから、それが続くと疲れが溜まるみたいで…。夜中もまだ何回か起きるので、慢性的な寝不足もあります。余裕がないんですね…。

普段がんばってくれてるのがわかるので、そういうのに行かせてあげたいけど、でも行ったら行ったで自分のストレスが溜まってしまう…

みなさんはこういうことありますか?
自分にも旦那にもいい方法があれば教えてもらいたいです。

せっかく子と過ごせる時間をイライラして過ごすのが嫌です(T . T)

コメント

たいさとちゃん

その気持ち、とっっっっても分かります。
私も同じようにイライラしちゃいます>_<

いつも仕事頑張ってくれてるから、我慢しなきゃ>_<って思うんですが、自分は…?って思っちゃうこと多々あります>_<

私もあまりイライラした所を子供に見せたくなく、またイライラして過ごしたくないため、その場で吐き出します^^;
旦那に素直に言っちゃいます。イライラしてると笑
理由もきっちり言って、その後にじゃぁ好きなケーキご馳走してもらおーっとって勝手に自分にプラスなこと付け足してケーキご馳走してもらったり、
夕飯をご馳走してもらったりしてます(^^)

旦那もその方が楽みたいです!
その場で吐きだして、その後の対処法を自ら言うので笑

参考になるかわかりませんが^^;
お互い頑張りましょう^^

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます!まず最初の文に泣きそうになりました(T . T)自分が心狭いのかなと思ったりもしたので…。

そうですね、やっぱり言った方がいいですよね。
    私もそうするようにして、一昨日「休みが欲しい」と言って涙流してしまい、そしたら旦那が「休みあげたいけどなぁ…」と言ってくれたけど次の日友達と出かけて、きっとそれにすごくイライラしてる自分がいます(^◇^;)
    でも友達と出かけることそんな悪いことじゃないし、言ったら旦那も逆ギレしそうだし…言えずじまいでした。
    たいさとちゃんさんのようなことお願いしたら、旦那もおぉいいよと言ってご馳走してくれそう(笑)そういう方が旦那もやりやすいですねきっと。
    長くなりました💦ありがとうございました✨

• 6月24日
orange✴︎

うちも今月旦那さん夜出掛けまくりでめっちゃイライラしてました💦笑

でもうちは農家で今の時期暇なので、子供を連れてドライブに行ってくれてます♩2時間くらい行ってくれるのでゆっくりお昼寝させてもらってます♩

それと、最近ノンアルコール飲んでリフレッシュしてます!笑

• うみそら

うみそら

うちも農家です!同じような方がいて嬉しい!だから今少し余裕があって、何か夜のイベントが多く…それだけじゃなく昼も出かけたからイライラしちゃいました(T . T)
    連れて出かけてくれるんですね、いいですねー!上の子だけですか?
    やっぱり自分なりに楽しめる物が必要かー!
    ノンアルいいですね!私はカプチーノです(笑)

• 6月24日
  • orange✴︎

orange✴︎

同じ農家なんて凄い!❤︎
    何の農家ですか?うちはミカンです♩

夜も昼も出掛けられたらイライラしますよね💦
    こっちは色々我慢してるのに。
    うちも今月イベントばっかりで夜出掛けまくりです!
    日曜は競馬を見に朝から夜まで行くらしいです😑

上の子は保育園行ってるので、下の子を連れて行ってくれます☺️

カプチーノいいですね♩ホッコリしますよね\(◦´-`◦)/♡

• 6月24日
  • うみそら

うみそら

うちは小麦とかジャガイモとかです(^_^)

そうなんです、私は旦那がいなきゃできないこと多いのに、旦那は身軽に自分のことだけ考えて出かけられちゃうから、そこにもイライラしちゃうのかなぁ…。
    わかってもらえて嬉しいです(T . T)
    競馬はさすがに私怒っちゃうかも(^◇^;)
    下の子小さいですよね?連れて出てくれるなんてすごい!今度言ってみようかな(笑)
    下にじじばばがいるから、すぐそっちに預けるんですよね、じじばばも遊びたいからちょうどいいとか言って😑

共感してもらえて、楽になってきました、ありがとうございます✨

• 6月24日
  • orange✴︎

orange✴︎

小麦とかジャガイモですか♩

分かります分かります!
    お風呂1つでもパパいないと苦労します💦
    パパはちょっと行ってくらーて出掛けられますもんね😅
    私達はランチ行くのにも子連れでゆっくり食べれないのに(•͈́༚•͈̀;)
    ほんと、競馬なんて呆れますよね。
    これは、1年前から行くて決まってたんよ!
    とか言われましたけど、そんなん知らんして感じで😂

まだ8ヶ月ですよ♩ドライブしてたら子供も寝るのでドライブしてくれます!

でも1人目の時はうちも旦那の実家すぐ近くなので、2人きりになることあるとすぐ実家に帰ってましたよ(º ロ º๑)
    うみそらさんとこと同じで、喜ぶしなーとか言うて😅
    結婚して6年掛けてようやくマシになってきましたが…。笑

楽になってきて良かったです♩

ちなみに私も1人目の時よりはイライラ度マシになってます(๑•̀∀- )

• 6月24日
  • うみそら

うみそら

わかっていただけますか(T . T)
    お風呂ぐらいでこんなに大変になっちゃう自分がダメなのかなぁって思ったりしちゃってたから、救われました。

そうそう!友達とたまーにランチとか遊んだりしてもいつも目が離せなくて!でも、君だって友達と遊んでるでしょって感じに言われたりします。

体調悪いから行っても行かなくてもいい集まりとかは行かないで欲しいと言ったら、明らかにちょっと嫌そうにするし…何か腹立つを通り越して無気力になってきちゃいました💦
    でも競馬はやはり…1年前からと言われても微妙ですね(^◇^;)
    結婚して6年かけて…ですか!やっぱりちょっとずつちょっとずつ…なんですかね。
    でもドライブに連れてってくれるのとかいいですね!

すみませんつい長々になってしまいました💦
    1人目だから、こうやってイライラするのも仕方ない!と旦那も思ってくれればいいんだけど😢

ありがとうございました、共感してもらえてとっても嬉しかったです❗️

• 6月25日