※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのことで悩んでます💦息子の通院の関係で少なくとも1年ぐらいはこ…

旦那とのことで悩んでます💦

息子の通院の関係で少なくとも1年ぐらいはここから動けず離婚するにしても今は我慢するつもりです。

離婚したいと思う原因としては
①酒が大好きで週末必ず飲みに行く。
悪いと木〜日まで。
(今は息子もお利口だしお世話は1人で慣れました)

②以前20日ぐらい別居してたので
その時の別居先がまだある。
解約するつもりはないみたい。
酔っ払った日は別居先に帰ってもらってますが
飲みにいかなければ週7こっちに帰ってきてます。

③給料の振込先が2つになっていた
ひとつは地方銀行へ20万
そして残りは私が持っていた通帳へいくように
これは年明けぐらいからで…
ただそのときぐらいからちょうど喧嘩して旦那が管理することになったので意味なし。本人はお小遣いバレないようにしたんだろうけど。
ばれてますよ。

④キャッシング癖
若い頃お金がなくてキャッシングした返済まだ残ってます。ずっと私が管理して返させてました。
おかげでクレジットカードが作れない人でしたが作れました笑←情けない
これに関してはかなり感謝しておりクレジットできてかなり喜んでいたのでキャッシングはもうしなさそうですが
この前アコムのカードがクレジット機能付きの物に変わってました。
アコムのカードは私に白状しておらず本人は私が知らないと思っています。
ただクレジット作れたから使ってないかもしれないです。
それか借りてもちゃんと返しているか。


こんな感じなのでお金に関しては信用できず
一生心配しないといけないかと思うとしんどいです。


ただ元の性格は優しく生活費も十分にくれて
生活には困らないです。
モラハラ気質もなし。

でももう私も疲れたしいいや。と思っていたところ
急に機嫌取りしてきたり優しすぎぐらい優しくしてきたり。
?????て感じです😅
さすがに捨てられるって思ったのかな。

お金最近ちゃんと管理できてる?大丈夫?て聞いたら
来月給料ちょっと減りそうだからまた相談させて!って
おいおい地方銀行に入る20万も持ってこいよ?笑


実家に帰れるなら1秒でも早く息子と帰りたいです。
今はここから動けないのが辛い💦

精神的に参っているので辛口コメントはいりませんm(__)m
相談したいだけです。

コメント

ちびじんべえ

相談したいことは離婚すべきかどうか、ってことでしょうか?

それともお金の管理についてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんがこの状況だとどの道を選ぶかなーとか
    もしお金のことを改善させるならどういう方法かな?とか聞きたいです💦

    • 7月3日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    ご主人様はそれなりの収入がおありなのでしょうね。
    自分の稼ぎだから生活費以外は好きに遣わせろというのは一見正当な要求のようですが実は男の人の勘違いですよね。
    夫婦の共有財産です。

    そのへんの話をゆっくりするとか、夫婦でFPさんに相談に行けたらいいですね。

    飲みに行くのはウチの夫もコロナ前はそんな感じだったので何とも💦

    離婚を検討するにあたって、これからの人生を共にしたいと思うかどうか🤔
    それをシンプルに考えたら答えは出ると思います。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生を共にしたいか…
    正直わかりません😔
    改善がみられないならいいや。て感じですがそれについて話し合うことすら今はしたくないというか気力がないです😅
    今後別れて幸せが待ってる保証があるなら飛び込んでいけますが、息子もいることなので勇気がなかなか…
    かといってこのままでいいのか…とも思います😔

    • 7月3日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    それなら今はまだ決断のときではないのだと思います。
    話し合う気力が戻るのを少し待ってみて、そして自分の気持ちが定まったら行動しましょ。

    誰の人生にも幸せは待っていてくれません。
    みんな幸せを求めて掴み取るくらいの気持ちで必死に生きて、ふとしたときに幸せを感じるのだと思います。
    だから誰でも未来は幸せになれるチャンスはありますよ😊

    • 7月4日
deleted user

別居先は何故解約してくれないんですかね?🤔それを解約するだけでもだいぶお金違いますよね??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそこですよね!
    私もそれ言いました。
    この形のほうがうまくいくと思うと言う回答でした。
    今年独立するので事務所としても使えるし!と後付けの理由も。
    ちなみに事務所は他でもう決まってます💦
    ようはただ単にひとりになれる空間が欲しいだけです。

    • 7月3日