※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
ココロ・悩み

子供に何と呼ばせていますか?欧米ではDADと呼ぶことに対して日本人らしくしろという偏見を感じる。

子供に何て呼ばせてますか?
私は父はdad、母はmamaにしようと思うのですが
ネットではDADは恥ずかしいからやめた方がよいなど
書いてあるのをみかけました。
欧米では幼稚園くらいまでDADと呼ばせるみたいで
恥ずかしいと言うことは
日本人は日本人らしくしろという偏見にしか聞こえません。

コメント

カンガルー

恥ずかしくはないと思います。完全に偏見です!
偏見はありませんが私は可愛らしくママパパで覚えさせてます!

はじめてのママリ

うちはパパママです!
呼びやすいかな?と思ったので!

周りはとと、かか や
かーちゃんとーちゃんもいまふし、
お好きな呼び方で全然いいと思います!

ママリ

別にDADでいいと思いますよ!

父ちゃん母ちゃんです!
好きな呼び方でいいかなーと思います!
お父さんのことをパピーって呼んでる友達の子どももいます☺️

ママリ

まだ呼んでもらえないですが
お父さんお母さんって教えてます😊

dad、かっこいいですね✨
キムタクが娘さんからdadと呼ばれていて素敵だなと思いました🥰🥰

メメ

うちは呼び易いし普通にパパ、ママです☺️
dadはまぁ、インターナショナルスクールとかに通わせてるとかでないと目立つかなぁ🤔
中々日本では馴染みのない呼び方なので、もしかしたらお子さんが呼べるようになるまでに時間もかかるかもですね😃
日本ではどこ行ってもパパママか、お父さんお母さんと言われますから💦

はじめてのママリ

パパママです😊
dadでも良いと思いますよー!

はじめてのママリ

うちはお父さんお母さんです!
恥ずかしい恥ずかしくないは個人の価値観なので、自分が呼ばせたい呼び方があるなら他人に何言われても気にしなければいいと思います😄

kanakan

うちは、ぱぱママです!
たしかにdadだとパパママよりは偏見あるかもですね!子供の名前にショーンとか外国の名前つけてる感じですかね!
でも何言われても気にならないなら別になんて呼んでもいいと思います!😊

ドレミファ♪

どのような教育方針ですか❓
うちの身内はそれありました
物心ついて幼稚園通ったら回りからからかわれて嫌な思いしてました
偏見かもしれませんが幼稚園のこには通じないですからね😅
それが自然なインターナショナルスクールに通わせるならいいとおもいます

あとはお父さんお母さんは英語ができるならよいかと☺️

なんでもいいと思いますが、この先100回は「なんでdadって呼ばせてるの??」って聞かれる覚悟は必要だと思います。親も、子もです。
偏見とかでなく、興味で絶対聞かれます。

イリス

「ママ、パパ」で教えています。
就学前に「お母さん、お父さん」に移行する予定です。

もえまき🐶💙

うちは男の子なので大きくなってからのことを考えて今のうちからお父さん、お母さんで覚えさせてます!
ですが保育園では先生たちがパパママ呼びするのでママって呼びますがそのたびにお母さんでしょって教えてます!

ささまる

いまはパパママで呼ばせてます🙆‍♀️
もう少し大きくなって、お父さん、お母さんと呼べるならそれでもいいやと思ってます😂
大阪に住んでるんでオトンオカンでもいいやとも思ってますね(笑)
なので別にどう呼ばせてても私は気にならないです🎶

ゆるみん🦙

うちは普通に「お父さん、お母さん」と呼ばせたくて、一人称をお父さん、お母さんで話しかけていましたが、最初2、3回「おかさん」と呼んでくれたっきり、突然教えてもいないのに「マミー」になりました😂
夫は「パパ」です。

最初は違和感でしたが、今は普通に、私の一人称もマミーです。笑
もう、呼びたいように呼んでくれぃって感じです😅

810

お父さん、お母さんと呼ばせてます😊
私たち夫婦がどう頑張ってもパパ、ママってイメージの人間じゃないので😅

息子のクラスのお友だちとかは〇〇君のママって呼んでくれてますけど😂

なんて呼ばせようと自由だと思います😊他人が口出すような事でもないですし😊