※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
ココロ・悩み

妊活中で生理遅れ、卵巣エコーで多嚢胞性卵巣症候群の可能性。不安やショックで悩んでいます。自然妊娠の可能性もありますが、ストレスや不安が募ります。共感やアドバイスを求めています。

吐き出させてください。

2人目妊活中です。
生理が遅れているのに検査薬では陰性なので
不安になり今朝病院に行ってきました。


エコーで卵巣を診てもらったのですが
右の卵巣がもしかしたら多嚢胞性卵巣症候群かも。
と言われました。
何個も黒い丸があり、1つ大きな歪な形をした丸がありました。
先生いわく、まだ確実に分からないみたいで
大きいやつが歪な形をしてるから、もしかしたら排卵してるかも?と。

3ヶ月程生理待って来なかったら血液検査らしいです。
まだ確実にその病気だと言われた訳ではないですが
すごくショックでショックで。

多嚢胞性卵巣症候群でも自然妊娠出来る方もいるみたいで
少しホッとはしましたが、思い出しては泣いてしまいそうです。


多嚢胞性卵巣症候群の画像検索したら
自分の卵巣と似てるような画像ばかり出てきて
あー、可能性高いんだろうなぁ。
と思ってしまい、あのエコーが頭から離れません。

今までは生理はズレる事はあまりなくしっかり来てました。
なのに、なんで?ストレスなの?ストレスそんなにかかってないのに。
2人目を妊娠するのをこんなにも楽しみにしたのに。
去年、エコーで卵巣見てもらった時は何も言われなかったのに。
妊娠かと思ってたらまさかの多嚢胞性卵巣症候群って…。

同じような方がたくさんいるのは分かってます。
私よりももっともっと苦しんでる方がいるのも分かってます。
ですが悔しくて辛くてどうすればいいのか分らなくて。
ここに吐き出させてもらいました。すみません。
不快に思った方がいましたら、申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子を妊娠する3ヶ月前に多嚢胞と言われましたがそれから無事に妊娠出産することが出来ましたけど、2人目欲しいけど生理不順だから婦人科行くとまた多嚢胞と言われました😅
考えれば考えるほどキリがないですよ!
余計にストレスにもなるし、一回目多嚢胞と言われた時も確かにショックでしたが、その晩は好きなビールを飲み明かしてその後も何も考えないように過ごしました🙌
不安ではあるかと思いますが、診断されるまではせめていつも通り過ごしてみてはどうですか?✨

  • あずきち

    あずきち

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね…キリないですよね😔
    病は気からとも言いますしね💦

    とてもとても不安で怖いですが
    もしなってしまってたとしても、
    絶対に産めないわけじゃないですもんね😊!
    明日からでもいつも通り過ごせるように頑張ってみます!

    • 7月3日
るるい

吐き出しましょうよ!辛いときは☺️
周りをみたらきりないです!
今のご自身が辛いなら辛いと声に出した方がいいです☺️
私は卵巣に生理後の血が癒着してるとのことで卵管がつまっていくら性交しても受精は無理!体外受精からしか妊娠できません!と言われたとき私は逆に嬉しかったです😅
あ!原因そこにあったの?なら結果そうでたなら体外すれば妊娠率も上がる!!あたしも妊娠できるんだ!と思いました☺️
私の知り合いでもこの病気で不妊治療してますが原因わかればそれに対して前向きにいくだけ!とポジティブな方がいました☺️
そう考えられるようになることを祈ってます🍀

  • あずきち

    あずきち

    コメントありがとうございます😊

    ありがとうございます…
    すごく沁みました😢

    るるいさんも、お知り合いの方も
    とてもポジティブで羨ましいです…!
    私もそうなりたいです…😊

    今日一日はどうしても気が緩んではすぐに
    思い出して泣いてしまうので
    明日からにでもポジティブになれるように
    頑張ってみます…!
    息子に泣いてる姿ばかり見せれませんよね😖💦

    • 7月3日
  • るるい

    るるい

    頑張らなくていいんですよ!!
    自然に前向ける時に前を向けばいいんです☺️
    明日も明後日も気が滅入ってたら頑張って笑顔になるのは子供の前だけにしてもいいと思います🍀
    あまり頑張りすぎずなるようにしかならない!とにかく今は他のこと考えてる余裕ない‼️と思えばそれでいいと思います☺️

    • 7月3日