※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな:)
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を変えたいけど、30分泣いてしまった。どうしたらいいか悩んでいます。

寝かしつけについて質問です。最近添い乳で寝ていました。その前は抱っこで寝ていました。そろそろ別の寝かしつけ方法を試したいのですが…皆さん新しい方法にするとき、どのくらい粘りましたか?今日は30分くらいで、おっぱいをあげました。30分間号泣でした…夫に可哀想と言われ…確かにそうなのかもしれないのですが…どうしたら良いのでしょう…教えてくださいm(__)m

コメント

happyhappy

安心するんでしょうね😆

泣いてジタバタ暴れて泣き声がヒートアップしたら抱っこしちゃいます😅

うちは寝るときだけおしゃぶりに頼ってます😅
寝たらおしゃぶり外してます😊
おしゃぶりも賛否両論ありますが😅
おしゃぶりなしでも寝ることもあるので、日によってって感じですが😅

  • はな:)

    はな:)

    返信遅くなってすみません💦
    ヒートアップしたら抱っこしちゃいますよね〜!
    おしゃぶりという選択肢もあるんですね👶
    うちも何もしなくてもコテンと寝てしまうことがあります😴
    もうしばらく色々試してみたいと思います!

    • 7月1日
  • happyhappy

    happyhappy

    いえいえ😃お返事ありがとうございます😆
    寝るのが上手な子にしたいけど、うちは道のり遠そうです😂笑

    • 7月1日
かばさん

お風呂から上がって、少し涼ましてからだっこで授乳してそのまま寝る時はそのままそーっと布団に置いて寝かします◎
そのまま寝ずに目がぱっちりの時は、布団に置いて胸をトントンしながら子守唄を延々と繰り返し歌って寝かしてます◎やっぱり30分が限度ですね💦
どーしても無理な時は抱っこゆらゆらです◎

  • はな:)

    はな:)

    返信遅くなってすみません💦
    30分が限度ですよね😓
    うちも胸トントン、又はなでなでしながらオルゴール流してます🎵
    皆さん同じようにされてるのがわかって安心しました!

    • 7月1日
taisei_blue

うちも今抱っこでしか寝なくて、添い寝にチャレンジ中ですが、やはり泣かれるとギブアップして抱いちゃいます。
30分泣いたら切り上げてます。
こればかりは慣れですかねー。
ネントレは6か月くらいからやる方がいいみたいなんですが、抱っこで腱鞘炎一歩手前になってしまったので始めました。

回答になってないですが同じような感じだったのでコメントしました。一緒に頑張りましょう!

はな:)

返信遅くなってすみません💦
30分でキリですね。
ネントレっていうんですね?!6か月からがいいんですか…じゃぁまだゆっくりでいいのかな…
腱鞘炎!!大丈夫ですか??
お返事いただいただけで充分です!
ありがとうございます!
一緒に頑張りましょー!