※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑リンゴ
家族・旦那

7月頭に引越し予定!引越し台を浮かせるのに少しずつ新居に持ち込んでい…

7月頭に引越し予定!引越し台を浮かせるのに少しずつ新居に持ち込んでいるんですが、私もまだ仕事をしながら荷物を詰めたり新居の掃除だったりでバタ2してるんだけども、旦那が荷物運びだけしかしないのにイライラ💢
仕事から帰ってくるなりモンスト。友達とLINE通話しながら夜中までモンスト💢
荷物を運んでくれるのはとてもありがたいけど、そのほかは何もしない。部屋の配置だって説明したりしてるのに全く聞いてない。
今週ずっと体調悪くて動きも鈍くなってきたのも知ってるのに、運ぶだけでいいと思ってんのがむかつく!!
子供産まれたらやめるとか言ってるけど絶対無理だろ!
ゲームばっかりで義父に電話することや粗大ゴミの事すら忘れて馬鹿みたい。
何が課金してるやつ、友達よりマシとか言えるよね。私にとっちゃ一緒なんだよ!!

コメント

5児mama🤍

妊娠後期にはいって
しんどいときにしっかり
しろよ‼って思いますね😭

  • 侑リンゴ

    侑リンゴ

    本当にそーなんです(´・ ・`)
    7月は両親学級が2件あるんでそこで父親の自覚を持ってもらわないと困るのに…
    ずっとこんな感じでもぉうんざりです。
    ゲーム終わったらご機嫌取りにきたりするのが余計に腹立つー(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 6月24日
deleted user

私も先月引っ越しましたが、
うちのも同じく運ぶだけでしたよ(^^)笑
家具の配置はその場で指示したり重いモノを動かすときもその時その場でおねがーいって言ってました!

  • 侑リンゴ

    侑リンゴ

    コメントありがとです!
    そーゆーものなんですかね?引越しをしなきゃいけない理由も理解するのに六ヶ月かかって、やっと引越しできると思ってちまちまやってたんですが、その次はお金がいくらかかるだのなんだのと、引越しするにあたって仕方のないお金の話を毎回されてうんざりしてるのもあってイライラがあるんだと思います。
    こんなんじゃお腹の赤ちゃんに悪いですね(´・ ・`)反省しますー

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかります(>_<)笑
    私も次第にこーゆー人なんだって思ったら今は重要なことは一度話してあとは前日に明日○○だからよろしくね〜くらいで済ましてますよ(^^)
    うちも粗大ゴミ頼まなきゃなので前日の夜に旦那におねがーい💦って言ってゴミ出させます笑
    あとは大袈裟に、あ〜疲れたね〜ごめんね〜💦とか子供に話しかけてたら、
    俺やるからいいよっ!って言ってくれるようになりました笑✨
    うまいこと調教して頑張って下さいねp(^_^)q笑

    • 6月24日
  • 侑リンゴ

    侑リンゴ

    この引越しが落ち着いたら赤ちゃんのために鬼女になって調教します!
    今まで甘やかしてきた分しっかりしてもらわないと困るんで(ꐦ°᷄д°᷅)(笑)

    • 6月24日
♡あやまま♡

すっごーく気持ち分かります!💢

うちも4月に引っ越しをし、節約の為に業者には頼まず私と旦那でやりました。
旦那が仕事でトラックに乗っているのでそれを借りて1日で新居まで全部運びました!

力もあるし荷物の積み込みなどは全て旦那がやってくれたので助かったのですが、荷造り、ゴミの片付け、アパート退去時の部屋の掃除などは一切やってくれませんでした💧

アパートの引き渡しの日も立ち会ってくれず1人で行きましたし、粗大ゴミも業者に電話して引き取りに来てもらう段取りもすべて自分でやりました。

新居のテレビアンテナの契約も旦那にお願いしていたのに連絡してくれていなくて引っ越しから1ヶ月してようやくテレビが見れるようになりました。その契約も結局私がやりました😓

本当に全て私任せでうちの旦那、何もしないんで最近はもう諦めました(笑)昔からそういう人だと分かっていて結婚したのですがマヂで何も出来ないだなって、、、。

で、本人は運んだらそれでお終い。
「まぢ、疲れた!!ヤバい!俺居なかったらここまで出来なかったでしょ?!」

と。俺凄いでしょアピールが本当にウザかったです!(笑)

荷ほどきはもちろん全て私がしました。

早くダンボール片付けないの??とか言われた日には本当にどうしてくれようかと思いましたね〜〜。

ゆきエモンさんも本当無事に引っ越しが終わることを祈ってます!お腹もだんだん苦しくなってきましたし💦
お腹の張りとかも出てきたし今の時期に引っ越しだったら正直もっとキツかっただろうなぁ〜と思います。

長々とすみません。
似たような旦那をもつ身としてどうしてもコメントせずにはいられませんでした😢




つわりもまだ完全に終わっていなく病院からも子宮頸管が短めなので安静にと指示があるにも関わらず、、、。

  • ♡あやまま♡

    ♡あやまま♡

    すみません💦最後の方が変な文章で終わってしまって💦

    • 6月24日
  • 侑リンゴ

    侑リンゴ

    コメントありがとです٩( ᐛ )
    お子さんが3人いる中での引越しお疲れ様でした(;_;)
    同じ境遇の人がいると嬉しいですー(笑)
    うちも無駄なドヤがあるので腹立つのわかります!
    1人っ子で甘やかされて何も知らない無知な男と結婚した私も甘かったです…苦笑
    旦那に対して実母、姉、義兄も呆れ返ってます(;_;)
    義母には私がしっかり引っ張ってやって欲しいとまで言われる始末…

    引越し落ち着くまでの我慢ですけど、それ以降は赤ちゃんのために鬼になって調教しなおしですー!!

    • 6月24日
  • ♡あやまま♡

    ♡あやまま♡

    まさにうちの旦那も一人っ子です!すごく甘やかされて育っているので本当に何も出来ないです!(笑)今日なんかTシャツ裏表反対に着てるし、、、😅

    そのくせ、自分は凄く出来る男だと勘違いしているので笑っちゃいますよね〜。

    私もこれからは3人目も産まれるので色々と調教していかなきゃですね!!

    お互い頑張りましょう!

    • 6月24日
  • 侑リンゴ

    侑リンゴ

    本当にうちの旦那と同じで笑えます(笑)
    何もできない、調べようともしないのに何言ってんだと思ってます(๏д๏)

    一緒に調教頑張りましょ( ˊᵕˋ )♡

    • 6月24日
やいゆえよ

あぁー‼︎‼︎‼︎‼︎
わかりますぅー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

勝手に引っ越しの日取り決めてるくせして、ギリギリになっても仕事から帰ったらテレビ見て、ご飯は上げ膳据え膳。子供のことなんて考えないから、お風呂はいるのこっちが促して...そのままのリビングで寝られ...
って感じで、明後日引越し...
姑と暮らすことになり、気を使い休みの日にはちょくちょく来てくれて、子守や片付け手伝ってくれるけど、ウキウキしてる姑にイライラ(−_−#)

家に1日いるんだからできるでしょう?って感じで言われるけど、こっちだって引越しの準備だけじゃなく、子供のことに家事に洗濯だってあるのに、なぁーんにも考えてない(ーー )

付き合ってる頃から、甘やかしてしまってたので...今後悔しています(ーー;)教育しなおせれるものなら、教育し直したいです...

ながながすいません...。

侑リンゴ

コメントありがとです!
旦那さんとお姑さんのダブルパンチですね(;_;)ましてや、旦那さんの味方であるお姑さんがきて手伝われてもイライラするだけで、本当は旦那さんにやってもらいたいですね(´・ ・`)

1日家にいるからって全部できないし、引越し準備を優先したら何も出来なくなる。効率よくやるにはお互い協力してもらわないと!って感じ(´._.`)

でも、お姑さんとの同居で甘えられる部分があるなら教育するべきですよー(´・ω・`)

私はママリか、実母、姉に愚痴って発散させるくらいしかないですが、頑張ってうまく調教しましょ!

*あるふぁ*

うちも妊娠5-6ヶ月の時に引越ししましたが、荷造りは私、荷運びは主人でした。

引越し代を安くするために、私の父、妹、妹の彼氏が手伝ってくれましたが、まさに私が司令塔でしたΣ(。>艸<。)

そういうものだと割り切ってます!

  • 侑リンゴ

    侑リンゴ

    コメントありがとです!
    まだまだ精神的に子供なのかうまく割り切れなくてイライラしてても良くないのはわかってるんです(;_;)
    私が子供じゃ、生まれてくる赤ちゃんを守れないので大人にならないとですね(´._.`)

    • 6月25日