※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子とのお昼寝で喧嘩になります。息子が携帯で電車見ながら寝るのに、私も一緒に寝ないといけなくて眠くなります。怒るとママ好きって言われるのが嫌で、悩んでいます。

私が怒るといつもママ好きって言います。
顔伺ってます。
こんなしつけ?みたいなことをしてしまったのは
私だけですか?😞

毎日のお昼寝で喧嘩になります。
息子は携帯で電車見ながら寝るんですが
(日中いつも見てるわけではないです)
私も隣で寝転がってないといけなくて
いつも私が眠くなってしまいます。
息子は前までは電車見てすぐ寝てたんですが
最近私だけ眠くなって息子に寝てると
怒られます。
私眠くなると機嫌悪くなってしまって
〇〇(息子)が寝るって言ったじゃん!
ってなんで〇〇が怒るの?って
喧嘩になります💦

結局息子も眠いみたいでいつも車でドライブして
寝て、家事ができずって感じで、、
駐車場から家も遠くて抱っこして家まで行くと
起きるので車にいるしかできなくて。

話まとまってなくてすみません、、
なんかうまくいかなくて😢
怒った時にママ好きって言わせちゃってるのと
自分が眠くなって怒っちゃうのが嫌で、、
吐き出したかったです💦

コメント

みょうが

息子も言います💦
「ママも息子大好きだけど、大好きとこれはちがうね?ちゃんとお話ししようか」と話すようにはしてます。
こちらが爆発して冷静になれない時ももちろんありますが🌀🌀
あと、してはいけないことして怒られてるって自覚がでてきたのかなと、ポジティブに考えてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    お話ししようかで通じますか?😢
    息子の場合、イヤイヤ期なんで
    嫌が始まると聞いてくれません💦
    私が爆発すると逃げてしまいます(笑)
    怒鳴ったりしますか?
    私も少しポジティブに考えるようにします😭

• 7月3日
  • みょうが

みょうが

通じませんよ🤣
    時間置いて落ち着いてからお話しです。
    私も落ち着くのに時間がほしいので、しばらく放置してからゆっくり話すようにしてます。
    怒鳴りもしますよ💦
    もう知らん💢いい加減にして💢と何度言ったことか😅
    最近、息子も怒る時いいかげんにちて!みたいなの言い出したのでダメだなぁとは思うのですが…🌀

• 7月3日
ママリ

私の知り合いのこが昔ママが怒ると、たーたん好き!って言うみたいですよ✨笑
それを聞くと怒れなくなるわ〜って言ってました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今は4歳近くなって言わなくなったみたいです!
で、うちの子の昼寝がそうです笑
携帯の動画見させながら寝かして、横にいないとダメなので私が先に寝そうになると顔をパチパチしてきます笑
車で寝られると動かせれないのでそのまま待機です笑
なので極力早い時間に行動して、昼ご飯とお昼寝をするまでに家事をある程度終わらしてます!
ご飯は旦那がいる日に作り置きです✨
うちは寝てる間に物音立てると起きちゃうので💦

同じ状況なのでおもわずコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段は嬉しいけど怒った時だとまた言わせてしまったーって落ち込みます💦

動画癖ついちゃいますよね💦
    パチパチされて怒りませんか?😢
    私眠いと怒っちゃって、、

作り置き何日分ぐらいできますか?

同じ状況の方が居て安心です💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

怒ると子供もびびっちゃうから先にそう言う言葉が出ると思うので、私はこれはいけない事だからこうしてねって正しい事を教えます。で、それが出来たらとことん褒めてます!
    以前は怒ってただけだったので、余計に言う事聞かなかったので方針を変えました!
    旦那はダメしか言わないので、旦那の言う事は聞かないですね💦笑
    パチパチされてこっちがイラつくと伝わるので、痛いからヨシヨシして?って言ったらヨシヨシして喜んでますよ✨
    うちの息子は未だに朝まで寝てくれないので、やっぱり眠くてしんどいですけどね💦

作り置きは3日ごとで、買い物はだいたい1週間分してます✨
    作り置きに冷凍もするので、出かける日はそれにして作り置きじゃない日は簡単にできるものにしてますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月3日
ゆう

うちも言いますよ💦
てかその前に色々あって、ママ嫌い!って言われます😅それで、そうなんだ?ママ嫌いなんだ?そんなこという◯◯くんママ嫌いだよとか言うと、今度は泣きながらママ好き!ママ好きだよ〜!って叫んでます💦こっちも結構イラついてるし、子供は子供で興奮してるしで、とりあえず落ち着け!って感じで💦私もこんな怒ってばっかりじゃな…って思うんですが、やっぱりどうしてもそういう時あって💦後でママ怒りんぼでごめんねって言ってます😅
私は結構感情引きずるタイプなんですが、後でごめんね、大好きだよってギュってしてあげてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしちゃいますよね💦
    ママ嫌いはまだ言われたことないです💦言われたらショックです😭
    あとで謝るのすごいわかります💦
    4歳だと結構怒りますか?
    怒った時って引きずりますよね😢

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

うちの子はちょっと自閉傾向ありなんで(療育必要なしの定期診察のみです)、それもあるのか怒ると少しの間興奮状態になっちゃって💦でも正直私の方が怒りが根深くて、怒った状態から切り替えるのが下手です😓幼稚園から帰ってきて、怒って怒られて、落ち着いたと思ったら、おやつは?とか聞いてくるので、もう少し反省しろ!と余計に怒りたくなったり💦
    後、嫌い発言は結局は天の邪鬼なんですよね。今はマシになりましたが、一時期なんてママに限らず、おやつ嫌い!ご飯食べなくていい!しまいにはママいなくていい!とか言ってました💦その後また好き!食べたい!いた方がいい!って泣いてましたし💦

まあ色々書きましたが、そういうのも含めて成長は成長なんだと思います。ママの顔色伺うのだって成長してないと伺うことすらしないと思いますよ。常に顔色伺ってビクビクしてるとかでないなら、多少怒るのは仕方ないかなと思います💦てか怒らないとかまず無理です😓

• 7月3日