※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

手術の麻酔方法や痛み、入院期間について教えてください。手術前の不安もあります。

痔の手術された方にお聞きします🙇‍♀️
手術の麻酔方法は何でしたか?
術後の痛みはどうでしたか?
入院期間はどのくらいでしたか?

私は今度いぼ痔と切れ痔と肛門裂孔の手術を合わせてすることになりました。(汚くてすみません)
その病院では2週間入院になります。
手術は局所麻酔なので相当痛いらしいです。
2人目も考えるならその前に直した方がいいと言われ手術を決意しましたが、口コミも良くなく怖くなってきました…😢子供も小さいし…
体験談を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は日帰りでした!
局所麻酔がめちゃくちゃ痛いと聞いていてびびってましたが、全然痛くなかったです❗️
会陰切開しましたか?その時の麻酔と一緒でした!

術後3.4日は痛いし排便が怖かったですが、日に日に痛みも無くなっていくのでやってよかったと思っています❣️
痛み止めが効いてる時間帯はお尻の事忘れる位日常生活送れてました❣️
痛み止めが切れ始めると痛いですが😅

  • とんとん

    とんとん

    お返事ありがとうございます!
    会陰切開は麻酔しなかったです😅痛くないんですね😳!よかったですねぇ☺️✨みなさん日帰りみたいで…2週間もも入院ってのも子供がいたらキツすぎますよね💦

    • 7月3日
kao

いぼ痔(外痔、内痔)合わせて6個

局所麻酔
日帰り手術なのでその日に退院
手術方法は、結紮手術です。ゴムで縛って壊死して落ちるのを待つ方法です

術後座るのも辛くて車で横になりながら帰りました。
痛みは1ヶ月続きました。
痛くて痛くて寝たきりでした……若い時に手術したので、治りも早く皮膚も突っ張ってたので余計痛かったみたいです。同じところで手術した、30歳ぐらいの人達はあまり痛まなかったみたい

2人目妊娠に向けて直すのもありですが、1人目出産ご手術したのに、また再発して手術になりそうです😭😭

私だったらですが、あまり痔が酷くなければ産み終えてからやるかもです😭

  • kao

    kao

    局所麻酔ですが痛すぎてトラウマでした😂
    やるなら絶対下半身麻酔!!!!!

    • 7月3日
  • とんとん

    とんとん

    局所麻酔やっぱりそんなに痛いんですか💦💦痛みに弱い人は腰椎麻酔でも予約できるみたいなんですけど局麻でやるって言っちゃって💦でも先生が痛いよって言うから相当なんだろうなとは思ってましたが…😭
    しかも少量の出血があり受診したら手術と言われ、痛みもないので、術後の痛みが怖くて😭
    しかもその病院お風呂4人?で入るみたいなんです…嫌すぎて😭

    • 7月3日
  • kao

    kao

    筋肉が集まってる肛門回りを20回ほど注射でぶすぶす刺されたので結構いたかったです……

    手術すると楽になりますが術後の経過は人それぞれなのでなんとも言えませんね😭
    お風呂4人同時にですか!?え、裸見せ合うってことですか😱😱😱

    • 7月3日
  • とんとん

    とんとん

    20回も😭😭そんなの耐えられる気がしません!口コミ見たら看護師に押さえつけられたとか書いてあって地獄だなと🤭やるなら局麻はやめときます😱お風呂は同時らしんですよ。午前に女性、午後に男性(午前と午後に湯は入れ替えます)とかも書いてあって。いやいや一人一人入れ替えるの普通だし!しかも4人ずつて!と思って、病院変えようと検討してます!

    • 7月3日
deleted user

外痔核の手術を何回かした事があります😅
局部麻酔で日帰りの手術をしました💦
麻酔の注射が少し痛かったですが、我慢できないほどではなかったです😌

術後の方がとてもしんどかったです💦
💩する時が本当痛くて涙出るぐらいでした😢
「痛いー😭」って声出して泣きながら💩してました…笑

  • とんとん

    とんとん

    何回もしたんですか😵
    麻酔は人それぞれなんですかね、、でも本当に怖いです💦💦トイレはどれくらいで治ってきました、、?
    日帰りということですが、痔の手術は切除したんですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外痔核に何回かなってしまって何度か手術をしました🤣

    切除の手術は一回で、後は血栓から血を出す簡単な切開をした感じです😂

    切除した時は、イボ痔が3センチぐらいのすごい大きさになってしまっていて、泣くほどの痛さで病院に行ったら「これは相当痛いね。今から取っちゃいましょう」って急に切除の手術決まりました🤣💦

    麻酔それぞれなんですかねー💦痛いは痛いですけど、私は耐えられない痛さではなかったです😌何カ所もされてちょっと痛いなぐらいでした🤭

    術後のトイレは1週間ぐらいはしんどかった記憶がありますね😭💦

    • 7月3日
  • とんとん

    とんとん

    3センチ😳私は痛みが今のところなくて…ティッシュに血がつくから行ったら手術を勧められました!自覚的には術後の方が今より絶対悪くなるだろうと思ってそれも手術が嫌な要因でもあります😥2週間の入院も長すぎるし…
    麻酔は上の方がめちゃ痛いって言われてたので、やっぱり腰椎麻酔で短期間で終わる病院探そうと思います!!ありがとうございます😊✨

    • 7月3日
🦖👶✨

日帰り手術でした。
腰椎麻酔と腕の点滴で眠くなるやつでした。うつ伏せになり、ぼーっとしてたら終わりました。術後少し痛かったけど、まあ普通の日常を送れました。激しい運動は禁止、創部を清潔に、便が柔らかくなる薬を飲む、軟膏を塗るくらいだったと思います。

  • とんとん

    とんとん

    お返事ありがとうございます😊術後痛いのは排便時のみですか??赤ちゃん抱っこするくらいなら大丈夫ですかね😊

    • 7月3日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    ちょっと昔の話なので忘れちゃいましたが、ずっと痛いってわけではなかったです!排便時に少し痛かった気がします。日常生活は送れたので!赤ちゃん抱っこ大丈夫だと思いますよ☺️
    結婚前に旦那(当時彼氏)に内緒で手術したんですけど、出産しても再発しませんでした😊

    • 7月3日
  • とんとん

    とんとん

    そうですか!!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月3日