※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のバザーで売る商品を手作りする際、原価以下で販売されることに疑問を持っている女性がいます。バザーとマルシェの違いについて知りたいようです。

幼稚園のバザーのお金って最後はどこかに寄付ですよね?

今年はコロナの影響でなくなりましたが、、、

バザーがあるのも知っていたし、何かしら作らないといけないのも知ってました。一度行ったことあるので、、、
その時はフェルトでままごと、プリキュア の踊るラッパ??みたいなのが置いてあり、こんなのを作るんだと思ってました。

うちの娘の通園グッズは全て私の手作りです。年長年中がそれ見て大絶賛してた事を先生が話してくれたのですが、、、

その時に来年はぜひこれバザーに出したら売れるので出して下さいと言われました。特に通園のショルダーバッグと着替え袋、、、

バザーってマルシェ と違って原価以下で売ってお金もきふなのに、、、高い布使ってわざわざ作るの?って思ってしまって、そんな値段で売ったら買うだろうけど、私赤字だよ、、、とちょっと思ってしまって、 

それとも私の知ってるバザーじゃなくてマルシェ みたいなバザー何ですかね?

コメント

♡

うちの幼稚園は材料費は幼稚園から出ます^_^
不要なはぎれを無償で集めたり、幼稚園からの費用で足りないものを購入してそこから作ってます!
自費で作る方もいましたが、それは売上金がもらえるわけでもなく寄付なので自己判断です😂

• ままり

ままり

そうなんですね。ある程度材料費とか布貰えるなら全然作っても良いのですが、、、
    全部自己負担で通園グッズ作って欲しいはちょっと、、。って思ってしまいました。
    材料費貰えるんですかね?うちの園も🤔

• 7月3日
  • ♡

分かりませんが、、転勤で2つの幼稚園通いましたがどちらも自費は無かったです!
    バザーの予算があるので布代にどれだけあてるかも園次第ですね(^^)
    前年度までの残りで賄えたら新しい布は買い足しもないかもですし🤔
    寄付以外の作品は
    園がキットや布を用意して、これで作ってください!パターンが多い気がします🤔

• 7月3日