※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

保育園の点数加算のため、職場復帰のタイミングを悩んでいます。早く通園を始めた方がいいか、感染リスクを考えて遅めがいいか悩んでいます。

職場復帰のタイミングについて迷っています。
8月からにするか10月からにするかです。

私の住む地域では9月末まで職場復帰を待ってくれます。
が、今回入園予定の保育園は年明け3月までという契約で
来年度の保育園はまた改めて申し込みをして選考を受ける事になります。

来年度の保育園申込までに(12月初旬提出期限)、今の保育園に2ヶ月以上通う事で来年度の点数が2点加算される為、若干有利になります。
10月に職場復帰した場合、10.11月と2ヶ月通う為
点数加算となる予定ですが、10月頃第二波等で万が一保育園が休園してしまい2ヶ月通園できなくなります。
その場合、来年度の保育園申込時に加算されない可能性もあるそうです。(自治体に問い合わせしたところ、まだ未定)

それであれば早いうちに通い始めておいた方がいいのかなと思った矢先、感染者が100人超、、、。

もうどうしたら良いのか。
先延ばしにしても感染者が0になる事はないのでしょうが。
早めに職場復帰してしまった方がいいのでしょうかね?

コメント

私は復帰しました。
感染は怖いですが、職場も待ってくれないし、今後のことを考えたら、怖くても一回復帰しないと無理だったので。

こればっかりは職場や保育園次第、、といいますか、、

多分待っててもキリないですよね💦

本当に
怖い!無理!
ならあと数年待つしかないですしね、、、

コロナ許せないです