※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育児休業給付金は10月と1月に支給されますか?

育児休業給付金についてです❗️
保育園に入れなかった為、7月迄だった育休を半年延ばしました❗️
その場合、育児休業給付金は2ヶ月に一度なので10月、1月の2回の支給になるのでしょうか?

コメント

ぷぅーこ

支給月は会社側の申請のタイミングによりますが、給付金は復帰日前日までは支給されますよ☆

なので、保育園入園したら慣らし保育中も支給されますよ(*^^*)

• まま

まま

回答いただきありがとうございます😊
    支給はだいたい平均で何回ぐらい支給されるんですかね❓

育休延長期間中に保育園が決まったら、そのまま育休は半年延長のまま仕事はお休みしていいんですかね🤔❓

質問ばかりですみません💦

• 7月4日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

平均何回くらいというより、復帰する前日までなので、その人によって復帰時期も違うので回数はバラバラです💦

育休延長中に保育園が決まったら、入園してから1ヶ月以内や2週間以内に復職等の決まりがあるので、それまでには必ず復帰しなくてはいけませんので、仕事お休みは出来ないです💧
    お住まいの役所や自治体で復職期日の確認をしてみてください。

期日までに復職できなければ保育園は退園になります😅

• 7月4日
  • まま

まま

復職期日があるのですね💦

無知すぎて恥ずかしいです😱
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月5日