※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

慣らし保育中で、一日中預けてもいいでしょうか?仕事復帰は先で複雑です。

慣らし保育中なんですが、仕事復帰はまだ先ですが
慣れ次第で一日中預けてもいいものなんでしょうか?
仕事してないのでなんか複雑で、、

コメント

保育園や担任の先生の進め方にもよると思いますが息子は慣らし保育終盤は15:45まで(それが仕事始まってない人の最終)まで預けてましたよ😊

• yu

yu

そうなんですね!わたしの保育園はいつまででもいいですよ〜決めてくださいって感じです!
    なんか罪悪感が、、(笑)

• 7月3日

退会ユーザー

それなら復職日きめたらそれまで束の間のお一人様時間過ごしてもありだと思います🤣
    仕事始まったらある程度の時間まで預けるでしょうし子供のリズム的にも毎日バラバラよりはいいのかな?と私なら思います!毎日とかじゃなくたまに早くお迎えいってあげたりしてましたよ😊

• 7月3日
  • yu

yu

いいですかね😂😂
    そうですよね!そうしようかな!と思います♫

• 7月3日
さしすせそ

私の住んでいる所は
復帰1ヶ月前の月初から預けられます!
そこで働いていないと一度退園させられます💦
yuさんのお住まいの自治体はどうですか??🤔

• yu

yu

そうなんですね!保育園と市役所に確認したら7月に保育園決まって、7月中に復帰であれば(31日でも可)いつでも大丈夫との事でした😌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

慣れていれば大丈夫だと思いますよ。うちは慣らしで3週間取ってましたが、結局丸一日は最終日だけでした😅
うちの場合、先生が進め方を決めるのでこちらはそれに従うだけです。

• yu

yu

お子さん慣れなかったという事ですか??
    そうなんですね!こちらは自分で進められるので少し難しいです😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れなかったというよりは、最初から3週間使ってゆっくり慣れさせるようなスケジュールを組まれた感じです😅最初の1週間は本当に1時間だけとかでした💦

自分で決めていいなら、お子さんの様子を見て決めて問題ないと思いますよ✨
    赤ちゃんとゆっくり過ごせる最後の時間でもあるので楽しんでください😊

• 7月3日
  • yu

yu

そうなんですか!羨ましい、、!なら保育園入れて下旬くらいに復帰した感じですか?

そうですよね😉ありがとうございます😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。月内に1日でも勤務しないと退園になってしまうので、月末の4週目に復帰しました😊

• 7月3日
  • yu

yu

ありがとうございます😊

• 7月3日