※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

義母が我が家に同居するにあたり、誓約書をかわしました。お酒呑んで暴…

義母が我が家に同居するにあたり、誓約書をかわしました。
お酒呑んで暴れたら追い出す。夜遅くにうちらがでかけて遅くなっても怒らない。など他にもいくつか条件つきつけました。昨日、うちらが夜でかけたら、気にくわなかったらしく、、昨日の夜、義母は物にあたってました。
言って行っても一緒なんです。そのくらいでイラつくのって子どもですよね。
夜中もかなり、ドア思いっきりしめてました。
腹がたちます。しかも貸家です。壊したら弁償して貰います。おかげで寝れなかった。
義母にはなに不自由なく生活してもらってます。
旦那に、私を取るか義母選ぶか決めてと言ったら、渋々、今日追い出すって言ったのに、約束破りました。
うちらが悪いですか?
教えて下さい。

コメント

はっぱ

悪いか悪くないかこれだけを読んだら分からないですね。。。
どんな経緯でなにがあってそういう契約書を交わしたのか、よくわからないので一概に義母さんが悪いとも言えないですが。。
物に当たるのは良くないと思いますね。

• おーちゃん

おーちゃん

酒乱なんで、、。誓約書をかわしました。

• 7月3日
ポテトヘッド

なかなか契約書を交わすってないので前に何かあったんですか?

• おーちゃん

おーちゃん

酒乱なんです。生活保護通らず、、住宅でていけと言われたらしくこっちにきました!

• 7月3日
🐣

住ませてもらってる分際では?って私ならなります
生活保護受けれなかったということはご主人が面倒みると市役所に言ったのでしょうか?拒否する事もできるので、最悪それが切り札かと思いました

• おーちゃん

おーちゃん

第一は、面倒みてもらってる身分ってことを忘れてるんだと思います。
    なんか、逆にこっちがなんで気を遣わなきゃいけないの?って感じです。
    黙ってでかけるのは、自分家だから、別に怒られる筋合いないですよね。。

• 7月3日
まま

確かに腹立ちます!!

けど、現実的に考えて生活保護も受けれない義母をどこに追い出すんですか!?
他に親戚とかいないんですか?
いるならそっちに押し付けますね😂