※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた方いますか?効果的な対処法が知りたいです。風邪が重くて心配です。

臨月で風邪を引きました😭

つい先日娘が鼻風邪を引き、疲れもあったせいかまんまと貰い久しぶりにちゃんと風邪を引きました。
熱は下がり、後は鼻と喉の痛みなのですが同じように妊娠中に風邪を引いた方いらっしゃいますか?

もし良ければこれ効いたよ!などあれば教えてください😭

いつ産まれてもおかしくない状況での風邪、鼻風邪くらいならすぐ治るだろうと思っていましたがなんだか結構酷くて…
宜しくお願いします。

コメント

りいた

とりあえず、葛根湯のむか、喉の痛みが強ければ、たしかペラック市販のをのんで、あとは首にタオルして、寝れる時は寝てをしてました!

• ままり

ままり

葛根湯などは産科医に相談されましたか?首にタオル気持ち良さそうですね!やってみます☺️

• 7月3日
  • りいた

りいた

市販の飲んでました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

喉の痛みがあるとき、粉末緑茶を抹茶ですかっていうくらいめちゃくちゃ濃くして、喉の痛いところにあてるようにしっかりガラガラうがいをすると本当に早く良くなりますよ😳‼️
間違えて飲んでも害は無いですし、オススメです✨
そんな私も今子供から鼻風邪移されて今は鼻と喉のみで同じ症状です😂
お互い早く治しましょうね❣️
お大事になさってください✨

• ままり

ままり

緑茶はカフェインと思ってなんとなく避けていましたが、確かに風邪に効きますね…!
    うがいしてみます!!
    子どもからもらう風邪ってつらいですね😭コロナではないことを願いながら…ぱんまつりさんもゆっくり休んでくださいね!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私妊娠中も喉の風邪なって、うがいだけなら大丈夫だしそもそもそんなに飲まなければ大丈夫ですよと言われましたよ☺️💓
    妊娠中は下手に薬も飲めないし辛いですよね😭😭
    うがいしてみてください😭✨
    ありがとうございます✨
    出産頑張ってくださいね(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 7月3日