※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、いつから始めればいいか悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

もうすぐ11ヶ月です😊離乳食についてですが、どのくらい味付けされてますか?
今は和光堂のコンソメ、和風だし、ホワイトソース使いつつ、たまに無塩バター、醤油をごく少量使うくらいです💡あとは出汁をとったり、野菜を茹でたスープを使ったりしています!

いつくらいから味付けしていけばいいのかなと思いまして🤔皆さんがどうされているか教えてください✨

コメント

ママリ

うちも同じで、和風だし、コンソメ、ホワイトソース、野菜スープ、少量のバター、少量の醤油、少量の塩使ってます!!
あとはトマトジュースを入れたりしてオムライス風にしたりしてます!!

  • みかん

    みかん

    同じ感じですね!まだこんな感じでいいんですかね🤔?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    いいと思ってます😂💓
    あまり大人の濃い味に慣れてほしくないので😂
    ただ味が少しあった方が好きなので少しずつ味付けを気持ち濃いめにしたりしてます笑
    あと味噌も少し使って麻婆豆腐とか麻婆茄子とか作ってます⸜❤︎⸝

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    味噌!いいですね😊赤ちゃん用の味噌汁あげただけで使ってないので、私も使いたい💡
    まだまだそんなに濃くせずにいきたいと思います🙆‍♀️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは無添加でオーガニック減塩の味噌買いました😊💓
    少しお高いですが、大人はそらち粉末だしなり入れればお味噌汁できますし♪
    わたしは9ヶ月くらいから使い始めました💓

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    おお!無添加オーガニック!減塩!素晴らしいですね😊大人の体にも良くて一石二鳥ですね🎶
    うちは一番安いやつ買ってるので、よく表示を見てから使います😂

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食って今まで気にしてなかったものまで気にしなきゃなので大変ですが、お互い頑張りましょうね⸜❤︎⸝⸜❤︎⸝

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    ほんとですね😣大人なら安いのでいいやーってなりますが、子どものこととなると気を揉んじゃいます😂
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨頑張りましょうね😊🎶

    • 7月3日
Καnα♥︎

あとはお味噌使うくらいで、いまだにほぼ変わらないです😂
薄味で普通に食べてくれるのでしばらくそのままでいいかなと思ってます☘️

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    あと、ケチャップやマヨネーズやソースは1歳超えてからちょっと使ってます!
    トマトソースは自分で作って離乳食中期くらいから使ってます😊

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!うちも食べてくれるのでわざわざ味濃くしなくてもいいのかなーと思ってて😂でも市販のもの食べさせる場合、もっと味濃いからもう少し味付けた方が…と悩んでました💦
    ケチャップやマヨネーズも使ってらっしゃるんですね!トマトソース手作り✨愛情たっぷりですね🎶

    • 7月3日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    塩分取りすぎないに越したことないと思うので、食べてくれるなら全然そのままでいいと思いますよ☺️!
    市販のものは濃いので、逆にそっちこそたまにならいっかと思って食べさせてます🤣

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    そうですよね!野菜そのままとかでも全然食べてくれるので、このままいきたいと思います😊✨
    たしかに市販のものはたまにで、基本は薄味がいいですね👍

    • 7月3日