※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

モヤモヤするので意見がほしいです😔主人の事なんですが、私が妊娠中切迫…

モヤモヤするので意見がほしいです😔
主人の事なんですが、私が妊娠中切迫早産になり不安で泣いていたのにも関わらず次の日に嘘をついて友達と泊まりでディズニーに行ったこと。(義母には切迫早産と伝えていたのでディズニーに行ったことを知り旦那にキレましたが逆ギレしたらしく、全く反省はありません。むしろ何が悪いかも分かっていません。)
次に、陣痛中30時間かかりましたがその間病室のソファで寝たり大音量でYouTubeをみていたこと。DSをしていたこと。(病院についたのが出産の約10時間前だったので大体10時間は実母が手を休めることなく腰をさすったり励ましてくれました。主人は一切私に触れてないし励ましもないです。)
そしてその後そんな実母の行動に対してでしゃばりすぎ。等悪口を私に言ってきたこと。

私はトラウマになるくらい今でも陣痛を思い出すと怖くなります。人生で1番痛かった事でした。
なのでこの行動が本当にありえないと思っています。
妊娠出産は当たり前のことではなく危険と隣り合わせです。それも主人にちゃんと伝えてました。
もう怒りを通り越してひたすら悲しいです。
ましてや一晩中腰を撫でてくれた母のことを悪く言うなんて頭おかしいんじゃないのと思いました。
正直結婚相手間違えたな。離婚したいな。と産後考えました。けど娘には父親が必要だと思いなにもいいませんでした。

もうすぐ娘が1歳になります。
どうにかして忘れようと思っても不信感が募るばかりです。長くなるので詳しくは書きませんが今もめています。
このご時世なのに勝手に職場を辞めてきたこと。
次の職場はまだきまっていなくて何社かは落ちました。
勝手に義母に預けて私が働くことになっていること。

仕事をしてくれれば他のことはある程度は自由にさせていました。私はお小遣いを1円も貰っていません。主人の地元に嫁いだので知り合いもいないので遊びにもいきません。娘だけが唯一の癒しであり宝です。
なのに何故主人が勝手に仕事を辞めた理由で私が義母に預けてまで働かなければいけないのか。(義母は嫌いではないですが預けるのは適当すぎて無理だと思っています。)
ちなみに私は在宅ワークしているので月5万ほど家にいれています。
2人で助け合うのが家族というなら出産の時なんで何もしなかったのと思います。
それ以外にも理由というか色々思うことはありますが、他の方からの意見をききたいです。
離婚とはいかなくても別居したいと思っています。
こんなことで…と思いますか?
子供のために我慢した方がよいのでしょうか?
批判は傷つくのでやめてください😔

コメント

このみ

ずっとモヤモヤしてて辛かったですよね
陣痛の痛み私も人生で1番痛かったって言える経験でした😂あの陣痛は1人じゃ確実に乗り越えられなかったです...腰さすってくれて励ましてくれるってあの空間にはどれだけ心強い存在か旦那さん分かってませんよね!あなたの役目を母が変わってくれたということも分かってない。あなたの子供を命がけで生んでるっていう自覚がまるでない。出産終えてから陣痛の痛み味わう装置作って旦那にも陣痛中同じ間隔で感じでもらうべきだよコレは。とかアホなこと考えてましたよ私(笑)

勝手に仕事辞めてくるなんて大問題ですよね。しかも娘さんの預け先まで勝手に決めてきて...もともと不信感があって離婚したいと思うような出来事が他にもあるようであればとりあえずいつまでに仕事決めなかったら別れよって見切りつけますね。父親という存在は必要かもしれませんが役目を果たしてくれない父親ならいない方がいいです。争ってる姿を頻繁に子供に見せる方が良くないと思います。私がそうでした。いまだに両親が喧嘩してた姿とあの時怖かったなぁって覚えてます。

• めろん

めろん

お優しいコメントありがとうございます😢
    ほんとに男の人全員陣痛を味わうべきです!あと寝不足と産後の骨盤の歪みと股の痛みとおっぱいで苦しんでほしい😢笑
    不信感だらけなので主人にも娘を預けてないですし何一つ任せたこともないし実家に帰った時に実母に任せても3時間しかお願いしたことがないくらいかなり過保護なんです私。なのに勝手に決めてくるって頭おかしいですよね😢何がだめなの?と言われたのでもう何を言っても無駄だなと感じています…
    ただ不倫とかすればすぐに割り切れますが極悪人ってわけでもないし…と離婚に踏み切れない自分がいます。

• 7月3日
(^^)

すみません人様の旦那様に申し訳ないですけど、クズな男だなと正直思いました💦
お母さんが嫌な気持ちだと、絶対お子さんにも伝わると思います。
落ち着くまで別居しても全然いいと思います💦
辛かったですね💦

• めろん

めろん

よかった😢
    私が考えすぎなのかなとかこんなんで離婚って…とか思われるかなとかすごく悩んでました😭
    クズですよね。ほんとに…
    コロナがはやる前に用事で実家に帰ってきててコロナが流行ってしまったので帰れなくてもう4か月実家にいるのでこのまま別居しようかなと思ってます😢

• 7月3日
とさか

どちらにせよ働かないといけないところがしんどいですが…、これ以上寄りかかられる前に別居か離婚をしても良いと思います。仕事を辞めるのも、クビにされたとか理由があるのなら、相談して役割分担も決めて、その上でお願いして欲しいですよね。

• めろん

めろん

もし仮に別居になったら私は実家に帰って自分と娘の分は保育園に預けなくても稼げる目処はあります。
    仕事を辞めた理由は父親と喧嘩して辞めたらしく(父親の会社です)…😥
    どんな喧嘩かはわからないんですがそれで私がまた我慢が増えるのが正直とてもむかつきます😥

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

妻をなんだと思ってるんでしょうね😑
一家の主が勝手に仕事やめて、妻に働けって🙄
産後1年も経ってないのに…
とりあえず実家に行って在宅ワーク続けて、貯金しましょ!
いつでも離婚できる準備はしておく方がいいと思います🤔
結果離婚に至らなくても、ヘソクリはある方がよさそうですね…

• めろん

めろん

コロナが流行る前に実家に帰っていてコロナで帰れなかったのでもう4か月実家にいます😥なのでこのまま別居しちゃおうかなって思ってます…。
    勝手に仕事辞めるなんて独身気分が抜けてないんですよねきっと。
    頑張ってお金貯めようと思います😢

• 7月3日
おもち(27)

妊娠、出産の時にされたことや言われたことって一生忘れないって言いますよね。
こちらは命懸けだしいつ終わるか分からない痛みとずっと闘っていて、そんな時にゲームやらYouTubeやら。挙句、実母の悪口まで言われたら怒るのは自然なことだと思います。
私も産後の夫の言動に傷付けられ、生理的に受け付けなくなってしまったのでずっと実家にいます。夫と息子と3人で暮らしたのはトータルで2ヶ月くらい😥
私は子どものために父親は必要だと思う反面、それは夫婦仲が良好であることが前提だとも思っています。
なので、子どものために我慢して夫婦関係を続けるというのは本当に子どものためになるのかなぁ?と。
子どもはそういうことを敏感に察しますし、子どもに気を遣わせるような状況が一番良くないと思うので😭
私はこんなことで離婚や別居するなんて...とは思いません。
めろんさんが救われるなら別居でも何でもやってみた方がいい気がします!
私もタイミングを見て離婚するつもりでいます。
お互い子育て頑張りましょうね😌🌿

• めろん

めろん

旦那さんに生理的に受け付けないから実家に帰るって言って実家に帰りましたか?😔
    自分自身親がシングルマザーで幸せだったので1人親になることに抵抗はないんですけど、離婚となるといいところを思い出してしまってなかなか進めないです😢けど言うことを素直に聞くつもりもないので頑張ります😢

• 7月3日

こんな事でなんて思いませんよ!
実家に娘さんとしばらくだけでも帰ることはできませんか?
今の時期心配だとは思いますか…
私がこの話を読んだ限り旦那さんは自分の事しか考えてない、奥さん子供はその次。そんな感じがします…
なのでめろんさんが我慢して一緒にいるよりは旦那さんと離れてもし幸せだと思えるのならお子さんにとってもそれがいいのではないでしょうか。
ましてや在宅ワークして月5万入れてるのに1円も貰ってないのは息抜きもできないですし辛いですね😓
私ならもうお前いい加減にしろ!!と怒鳴って喧嘩してビンタでもしそうな内容です笑
それを子供の為と我慢してるのも凄いことだと思いますよ😭
娘さんの気持ちも大事ですが、まずは自分が楽に幸せに過ごせる方法を考えるのもいいと思いますよ😁

• めろん

めろん

お優しいコメントありがとうございます😢
    実は用事があって地元に帰ってきてて直後にコロナが流行ったので帰れなくなり4ヵ月実家にいます😔
    このまま別居しようと思っています😔
    わたしもビンタできるくらい気持ちを強く持ちたいです笑

• 7月3日