※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

昨夜、子供が異常な状態で泣き、ひきつけのような症状が見られました。その後普通に戻りましたが、病院に行くべきでしょうか?同様の経験をされた方いますか?

昨日夜泣きがあり、明らかにいつもと違うウギャーウギャーという泣き方で部屋中ぶつかってゴロゴロ、全く抱っこもお茶も拒否で何もさせてくれず。。30分ひたすらその状態でした。
様子がおかしかったので明かりをつけたらひきつけ❓チック❓かわかりませんが目のあたりかビクッビクッとひきつっていました。
明かりをつけたら抱っこさせてくれ、30分くらいそのまま様子見てたら普通に戻り、しばらく歩き回って朝まで寝てくれたのですが、病院って連れていった方が良いのでしょうか❓
同じようなことがあった方いらっしゃいますか❓

コメント

うちも同じようなことがたまにあります。
夜驚症かなぁとか思ってて、病院には行ってませんが今度健診か予防接種かの時に相談しようかなと考えてます🤔

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    あれから心配で病院に行ってきました😖
    次に同じようなことがおきたときは動画をとって、一応てんかんの可能性を調べるために大きい病院への紹介状をもらいました🤚
    まぁ、てんかんは1歳までに発作があらわれることが多いみたいで発達に遅れがみられてなければ大丈夫だろうとのことでしたが😖
    私も夜驚症かなと考えてました💦夜泣きのくすりをとりあえず気休めに頂きましたが、きくといいなぁと思ってます!
    ぜひ相談してみてください!

• 7月3日

退会ユーザー

病院行ったんですね😌診てもらえると安心ですよね🎵きくといいですね☺️
    甥っ子も同じようなことがたまにあって、二歳過ぎたあたりから減って、三歳になってからは出てないそうなので、ゆるりと見守ってます😃
    だっこもさせてくれないので困りますよね😂
    他の方へのコメント見させてもらいましたがうちもアパートなのでほんとドキドキします😂
    電気つけて、どこかぶつけないように見守って、うちは少し収まったくらいに大好きな動画を大きめの音でつけると少し泣き止むの早くなったので最近はそうしてます😃

• 7月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

甥っ子さんのお話、参考になります🙇‍♀️
    そして対処法も!
    うちも大好きなYouTubeの音楽流して、落ち着いた頃にお茶のませてトントン。。がひどいときの夜泣きの主流だったのですが昨夜はそれが一切効かずに、おさまる気配なかったのでかなり焦りました💦

うちだけでなく、同じような経験されてる方がいたと知れて励みになりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    近所迷惑がやはり気にかかりますし、お互い早く落ち着いてほしいですね😿

• 7月3日
むち

こんにちは!
目の引きつりはなかったのですが、うちの双子はちょうどこっちゃんさんと同じくらいの月齢の頃、たまにそういう状況になってました。
うちは一度そういう状態になると、2時間くらいはずっと泣き続け、何にも受け付けないという感じでしたが。
1歳半くらいからは、そういう夜泣きなくなりましたけど、。

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!月齢的なものもあるんですかね💦
    自然に夜泣きがフェードアウトしていった感じですか❓

うちもたぶんあのまま明かりつけないと何時間も泣いてたと思います😭アパート暮らしなんで1秒でも早く泣き止んでほしくて必死です💦
    2時間、しかもお二人いらっしゃるから倍きつかったですね😿

一応病院いってきたんですが今度てんかん調べるための大きい病院の紹介状頂き、夜泣きの薬も気休めに頂きました💊

• 7月3日
  • むち

むち

こんにちはー。
    月齢的なものもあるかもですねー。
    うちは自然となくなりました。いま2歳3ヶ月なので、1年近くないので、もう治ったかなあと思います。

病院行かれたんですね!安心するためにはよいですよね😄✨

• 7月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

一年近くないともうなさそうですね☺️

病院の先生方には大袈裟な母親と思われた感がありますが😅何かあって行かずに後悔するより良いかなと思ってますし、書いて頂いてるように自分自身が安心しました😿
    うちも自然とフェードアウトしていくことを願います✊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日