※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今日はアレルギーの負荷試験で日帰り入院。仕事を特別休暇で休んで付き…


今日はアレルギーの負荷試験で日帰り入院。
仕事を特別休暇で休んで付き添ってくれる夫。

朝から、
俺遅れていくし先行っといて。
と。

え?なんで?時間間に合うし一緒に来いや。

俺昨日仕事してたんやで。休ませてよ。

いや行くって決めたの自分やろ。決めたんやったら
ちゃんと間に合うように努力しいや。

(私)が一人で行けへんから仕事休んで
付き添ってあげるんやろ。なんでそんな言い方するん。
俺の仕事の代わりは絶対できひんけど
病院連れて行くくらい誰でもできるやん。
やのに付いて行ってるねんで?

と言われ…。
もちろん夫一人で近くの小児科も連れて行ったことなければ
電車乗って小児病院に連れて行ってもらったこともありません。

今日の負荷試験の同意書を書いたのも
カバンの準備をしたのも全部私。
ただただ着いてくるだけの夫。
それでもいないよりましです。

朝からイライラしてしまいます。
イライラする私がおかしいですか?

今日に限って朝からお腹が痛くて、
ベビーカー押すの変わって
と言うと、
出たその言い訳。押せてるやん。
と平気で言います。

コメント

キラキラ星

それって休む意味ないですよね💦笑
ただ自分が休みたかっただけ!

  • ママ

    ママ


    ほんまそれです!!
    共感してもらえてよかった…涙

    着いてきてくれるのは
    ありがたいけど
    こんな気持ちになるのは
    おかしいのかと悶々としてました。

    • 7月3日
ショコラ

ウザー!
クッソウザーーー!!!

何なんですか?!
そのウザ旦那!!!

何の役にも立たない分、荷物持ちやベビーカー押すくらいしろや🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬って私ならブチ切れますね!

  • ママ

    ママ


    ですよねですよねですよね😭!!

    今も、
    入院手続きしてきてよ。一人でてきるんやろ。
    と言ったら

    いや、してきてよ。

    と投げ出す始末。
    結局大口叩いてるだけで
    何にも知らないし、出来ないんです…。
    あぁ情けない…。

    • 7月3日
  • ショコラ

    ショコラ


    安心して下さい。
    そう思っているのはあなただけで、会社は円滑に回っております。

    あ、てか、今日いなかったんですね。
    居ても居なくても変わりませんよ(笑)って言ってやりたいですね!

    そんな発言が己の口から出るって事は、まさに裸の王様状態ですよ!!!(笑)

    哀れぇ〜。
    嘆かわしい〜。

    • 7月3日
おまま

それ旦那さんいりますか⁇😓
俺の仕事の代わりが絶対できないなら母親業の代わりはできるの⁇
妊娠したこともないのに腹痛=言い訳だなんて上の子がお腹にいたことも覚えてないんじゃないの⁇って感じです。

そんなに疲れてて病院の付き添いもしてやってるって思ってるなら来なくていいわ。
もう必要ないから仕事行ってこい!
と突き放してやりたいです🙄

  • ママ

    ママ


    本当そうですよね。
    はっきり言って頂いて
    なんだかスッキリです😤!

    負荷試験で、
    私がトイレや食事する際、
    子どもをベッドに置いていかないといけらないらしく、
    一人にさせることを思うと
    まだいた方がましなのです😔💧

    • 7月3日
ユウ

うちの主人ははっきり休みたいための口実って言うタイプですが、もし同じ状況になったら「病院着いたらスタッフも多いし人手あるから1人で十分。往復のときにいないなら意味ないから来なくていい」って言っちゃいます😅

  • ママ

    ママ


    本当に言いたかったです😭!
    ただ、今日の負荷試験では
    私がトイレや飲食を
    するときは娘を連れていかず
    看護師に一言伝えてベッドに置いて行ってください
    と言われ、かなり人見知りで
    病院嫌いな娘には酷すぎると思い、
    夫の手を借りました😭💧

    私がトイレに立とうものなら
    早く帰ってきてな!!
    と…。
    本当に大口叩く前に協力する姿勢だけでも見せてほしいです😔

    • 7月3日
ママリ

妊婦さんなのにベビーカーすら旦那さん押してくれないんですか?!
ありえない。
一緒に行って病院で座ってぐーたらケータイいじってたっていいのに…
病院連れて行くくらい誰でもできる?決められた時間に出発できない人がいう?!ただただついてくることさえできてませんから!
他人事ながらむかつくー!

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!

    口だけそう言ってるだけで、
    結局ベビーカー押すの変わってくれるし
    電車でも、座り!と、
    妊婦らしく労ってはくれるんです…😔

    そうそうそう!!!
    本当に時間通りに出発もできない、
    私が娘の相手してる間
    看護師さんの説明聞いてたはずなのに
    書類にサインもしない、
    そんな人が一人で病院連れて行けるわけないだろーー😤!!

    • 7月4日